四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

天空のオアシス・・・②

いや~暑いですね!こんな時に我が家の冷蔵庫に異常を知らせるマークが
点滅、メーカーに問い合わせると点滅回数をを聞かれた、すると翌日に来て
部品交換して修理を完了した早い対応である、話しを聞くと点滅回数で異常
箇所や部品がが分かるそうだ、コンプレッサーを冷却するファンに異常があり
交換、大事に至らずほっとした。
富士山のマイカー規制も以前は土日に実施したり、期間ももっと短かったのに
これも世界遺産の置き土産なんでしょうね、因みに規制は7月1日~8月31日
までです、頭の天辺が黄色くて小っちゃなキクイタダキ、動きは相変わらず素早いです。


菊戴  L10センチ
157A7505.jpg

157A7508.jpg

157A7625.jpg

157A7646.jpg

157A7675.jpg

157A7682_20160707143318064.jpg

157A7687.jpg

157A7706_20160707143243e07.jpg

157A7729.jpg

157A7748.jpg

157A7765.jpg

157A7782.jpg

157A7785.jpg


萱潜  L14センチ   大好きな鳥ですが出たのは一回だけでした。
157A7405.jpg


小雀  L13センチ
157A7540.jpg

157A7542.jpg

157A7543.jpg
  1. 2016/07/07(木) 17:30:00|
  2. キクイタダキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天空のオアシス・・・③ | ホーム | 天空のオアシス・・・①>>

コメント

いやぁ暑すぎる一日でした。マイカー規制の富士山は、面倒でもその期間中がいいですね。私は8月16日にいったことがありますが、貸し切り状態でした。(ひとりです)
キクイタダキは、大洞の水でちょい撮りしましたが、未だしっかり撮ったことがありません。
  1. 2016/07/07(木) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは freemanさん!
混みあっていることは想定内でしたが、かといって行く当てもなく出掛けました、
六月はいろいろあり、とても遠征する状態ではありませんでしたから、私的には
混みあう場所は苦手です、今回も撮ったら逃げるように帰ってきました(笑)
  1. 2016/07/08(金) 20:05:21 |
  2. URL |
  3. kaz #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaz1010.blog72.fc2.com/tb.php/2382-299d9a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
こちらのブログからも、画像掲示板に行かれます、今後とも宜しくお願い致します。

            ↓

画像掲示板はこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
108位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する