四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

ミサゴとアカガシラサギ

昨晩は知人のお通夜に、私より4歳下の人で大手自動車会社本社の役職に
現役で就いていた人でした、若かりし頃は高校大学実業団野球で主軸を担って
いた人、野球では私の息子もお世話になりました、明朗快活豪快な人間性に
知人友人も多く沢山の人が故人を偲んでいました。

昨日河川に出かけた、何度か来てるもののミサゴとは一向に出会えず、今回は
腰を据えて待つ事に、いつもながら待ちくたびれて帰ろうかと思った頃にやっと
お出まし、まだ若い個体なのか三度飛び込むも狩りに失敗し下流へと飛び去り
ました。
待ってる間にサプライズもありました、アカガシラサギが対岸から飛来し短かい
時間でしたが撮ることが出来ました、ヨシゴイかと思うほど冬羽の個体です。


下流ではアユの産卵場所を整備していました。
157A3226h.jpg


ミサゴ舞う・・・
157A3277h

157A3285h

157A3335h

157A3342h

157A3348h

157A3360h

157A3369h

157A3372h

157A3396h

157A3397h

157A3401h

157A3403h

157A3406h

157A3408h.jpg

157A3418h.jpg

157A3427h.jpg

157A3449h.jpg

157A3455h.jpg


アカガシラサギ   数分間の出会い、いつの間にか飛び去りました!
157A3230h.jpg

157A3235h.jpg

157A3237h.jpg

157A3245h.jpg
  1. 2015/10/16(金) 17:15:00|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<すっかり秋めいたフィールドで | ホーム | 近くのフィールドで出会った渡りの鳥さん>>

コメント

こんばんは。
迫力あるカット、忍耐力の上にしか残せないんですね。
しぶきがあがったシーン、あこがれます。メールありがとうございました。
  1. 2015/10/16(金) 21:03:34 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんばんは freemanさん!
河川のギャラリーも少しづつ賑わいを見せて
来ました、肝心の鳥さんもこれからきっと出て
くれる事でしょう期待を込めて・・・。
  1. 2015/10/17(土) 17:38:44 |
  2. URL |
  3. kaz #jjn3pMbU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaz1010.blog72.fc2.com/tb.php/2117-a521f602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
こちらのブログからも、画像掲示板に行かれます、今後とも宜しくお願い致します。

            ↓

画像掲示板はこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
105位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する