四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

九月の終わりに

秋の爆弾低気圧と言う事で今晩から明日にかけ大荒れの天気に
なるそうだ、友人から沢山の栗をいただいたので、栗の甘露煮つくり
をするとの事で、鬼皮渋皮剝きをやらされたが大変な作業ですネ、
一口で食べちゃもったいない・・・。
雨の降る前にと、昨日鷹の渡りを観に行って来ました、心地よい
秋風が吹いていて快適な気分、渡りの鳥さんも時々近くを飛んくれて
鳥日和となりました、帰りかけた時にサプライズが、なんとコウノトリが
遥か遠くの海上を悠然と渡って行きました・・・。


紺碧の空を渡るサシバ  若鳥が多いように感じました、背打ちが撮れればいいんですが!
157A7904g.jpg

157A7986g.jpg

157A8052g.jpg

157A8053g.jpg

157A8161g.jpg

157A8164g.jpg

157A8165g.jpg

157A8171g.jpg

157A8174g.jpg

157A8184g.jpg

157A8189g.jpg

157A8190g.jpg

157A8191g.jpg

157A8198g.jpg


遥か上空を舞うコウノトリ   探す眼力にただただ脱帽です・・・!
157A8365g.jpg

157A8380g.jpg

157A8417g.jpg
  1. 2015/10/01(木) 17:15:00|
  2. 鷹の渡り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<秋空に舞う猛禽 | ホーム | 水場の鳥さん>>

コメント

天高く・・・!

 kazさん おはようございます!

 碧空に猛禽さん 怒迫力!
 凄い眼力 敬服です。
 嬉し涙の黄鶲ちゃん 感服です!
  1. 2015/10/02(金) 06:35:58 |
  2. URL |
  3. 風のむろさん! #tkc4Ktts
  4. [ 編集]

おはようございます
岡山県も西大寺にコウノトリでみなさんブログ記事に。
2013年は数羽団体さんで備中高松城址周辺に
飛来で私 このときは撮りに行ったんですよ

 私はいただいた栗で 今朝 栗赤飯でした
 美味しいですよね 今栗。

 
  1. 2015/10/02(金) 08:21:31 |
  2. URL |
  3. 峠 美千子 #-
  4. [ 編集]

こんばんは むろさん!
凄い眼力と言っても探すのは私じゃありません、私は撮るだけです、
観察のスペシャリストさん羽数、種類を一瞬で判別するのはすご技です・・・。


こんばんは峠さん!
コウノトリが団体で飛来とはすごいですね、兵庫県豊岡コウノトリの郷の
鳥さんでしょうか?
今日も栗剝きに精を出しました(笑)
  1. 2015/10/02(金) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. kaz #jjn3pMbU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaz1010.blog72.fc2.com/tb.php/2103-b5af42c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
こちらのブログからも、画像掲示板に行かれます、今後とも宜しくお願い致します。

            ↓

画像掲示板はこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
110位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する