四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

クマタカの続き

尋常ではないこの暑さ、体調を崩している人も多いと聞きます
寝てる間に熱中症になる人もいるそうだ、脳梗塞にもなり易い
熱帯夜、寝る前にコップ二杯の水を飲むのも予防になるとか
今夜から早速試してみよう。
クマタカの続編を、この日帰り際にクマさん登場それも蛇を掴んで
来るというサプライズが、慌ててバックからレンズを取り出して手持
ちでシャッターを切るが、やはりピンアマでした、でも折角なので
出しちゃいます・・・。


文月の空舞うクマタカ  先ずは上空通過のくまさんを・・・
157A6309f.jpg

157A6310f.jpg

157A6311f.jpg

157A6312f.jpg

157A6313f.jpg

157A6314f.jpg

157A6333f.jpg

157A6334f.jpg

157A6335f.jpg

157A6336f.jpg

157A6348f.jpg

157A6354f.jpg


蛇を掴んで登場!  なんとなく雰囲気は解ります?
157A6420f.jpg

157A6427f.jpg

157A6428f.jpg

157A6445f.jpg

157A6449f.jpg
  1. 2015/07/21(火) 17:39:12|
  2. クマタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今日も猛暑日! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

この時期は蛇ばっかりでつまらん!
2~3月は大物を取ります。 

しかし・・営巣木の真下での撮影は控えましょう!

マナー違反のカメラマン 野〇フ〇ンドさんと同じポイントですね!そろそろここで撮影するのはやばいですよ! 最近やばい人が来ます。 僕はもう行きません! やばい車には気お付けて!
  1. 2015/08/04(火) 12:43:09 |
  2. URL |
  3. (-_-)/~~~ピシー!ピシー! #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
私は年中行ってるわけではないので
蛇を捕えたのは初めて見ました、大物獲りの
シーンはさぞ迫力があるでしょうね!
やばい人、やばい車気になりますね、ご忠告
有難うございます・・・。
  1. 2015/08/04(火) 17:58:27 |
  2. URL |
  3. kaz #jjn3pMbU
  4. [ 編集]

クマタカ

素晴らしいクマタカの数々、感激です。私は茨城県在住の古希の者です。猛禽撮影に凝っていますが、今特に、クマタカ撮影に憬れています。当地では、県北の小山ダム、十王ダムまでは耳にしますが、まだ実際には遭えていません。茨城県近辺の穴場をご存知でしたらご教示下さい。
  1. 2016/07/11(月) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. Uncle_Tom #uAvuqFBc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaz1010.blog72.fc2.com/tb.php/2034-a64b260c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
77位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する