四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

雨上がりのヨシゴイ

早いもので今年も明日から折り返し半年が過ぎました、小田原の
友人から電話で連絡をもらいました、箱根で避難警戒レベルが3
に上がったので注意しろと!まぁ近づかないのが一番ですね。
雨上がりに、田んぼのヨシゴイさんに会いに行ってきました、早苗が
伸びて姿が見えにくくなりましたが、元気に餌取りをしていました。


ヨシゴイ
157A2603f.jpg

オタマジャクシが好物のようです
157A2650f.jpg

157A2664f.jpg

157A2689f.jpg

157A2721f.jpg

157A2746f.jpg

157A2766f.jpg

157A2824f.jpg

157A2851f.jpg

157A2862f.jpg

157A3018f.jpg

葦原から姿を見せました
157A2899f.jpg

157A2916f.jpg

もう一羽出てきました
157A2941f.jpg

157A2942f.jpg

157A2955f.jpg

レンズって焦点距離が大きければいいってもんじゃありませんね、相棒(妻)が撮った連続写真を載せます!
IMG_3722t.jpg

IMG_3723t.jpg

IMG_3724t.jpg

IMG_3725t.jpg

IMG_3727t.jpg

IMG_3728t.jpg
  1. 2015/06/30(火) 17:15:00|
  2. ヨシゴイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<深山のオオタカ | ホーム | 山麓のアカモズ>>

コメント

一年の半分が過ぎましたね。健康でこれからも過ごせていけたらと思うこの頃です。
ヨシゴイのペア?というのは初めて見ました。グリーン一色のたんぼの中、おたまじゃくしの朝食はいくら食べてもなくなからい食材かも。
奥さんもカメラされるなんていいですね。我が家は誘ってもおしりが重くて付いて来ません^^;
  1. 2015/07/01(水) 07:15:05 |
  2. URL |
  3. freeman #JalddpaA
  4. [ 編集]

田んぼの早苗も大きくなって、姿を観るのは厳しくなりました、
オタマジャクシやドジョウを食べてますが、小さいので暫く出てきません(笑)
  1. 2015/07/01(水) 18:44:06 |
  2. URL |
  3. kaz #jjn3pMbU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaz1010.blog72.fc2.com/tb.php/2013-01c2d471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
124位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する