四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

穏やかな冬の空に・・・

今朝は打って変わって風もなく穏やかな陽気、暖かさに誘われて
小鳥達が活発に活動するのかと期待しましたが、相変らず姿は見せず
帰り間際に上空にカラスに追われるハイタカの姿が、相棒のカメラを
借りて連写するも上空を一回りして遥か遠くへ飛び去りました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

●先ずはカラスに追われるノスリ
IMG_6137bb.jpg

IMG_6155bb.jpg

IMG_6157bb.jpg

●久々に姿を見せたハイタカにすかさずアタックするカラス
IMG_6221bb.jpg

IMG_6226bb.jpg

IMG_6234bb.jpg

IMG_6237bb.jpg

IMG_6238bb.jpg

IMG_6240bb.jpg

IMG_6245.jpg

IMG_6246bb.jpg

IMG_6253bb.jpg
  1. 2013/11/30(土) 17:20:44|
  2. 近くの公園で・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い朝に・・・

北風の吹く寒い朝でした、いつもの池も鳥さんは姿を見せず
早目の帰宅になりました、ヨシゴイは先日相棒が撮った画像
最近はすっかり姿を見せなくなりました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

モズ
IMG_5963bb.jpg

IMG_5967bb.jpg

IMG_5969bb.jpg

ホオジロ
IMG_5973bb.jpg

IMG_5977bb.jpg

ヨシゴイ
MG_1147.jpg

MG_1167.jpg

MG_1194.jpg

MG_1230.jpg

MG_1236.jpg

MG_1391.jpg
  1. 2013/11/29(金) 17:00:00|
  2. 近くの公園で・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南風舞う朝に・・・

今日も朝方は凄い南風が吹いてました、風の吹く日は鳥さんが
出ない事は十分承知、案の定ガマの穂が舞う池には何も現れず
散歩の人もまばらでしたが、カワセミだけは何を思ったのか元気
一杯盛んに餌取りに励んでいました、こんな事滅多に無いので
暫くシャッターを切ってきました。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

カワセミの飛翔
IMG_6012bb.jpg

IMG_6027bb.jpg

IMG_6028bb.jpg

IMG_6029bb.jpg

IMG_6030bb.jpg

IMG_6044bb.jpg

IMG_6065bb.jpg

IMG_6081bb.jpg

IMG_6099bb.jpg

IMG_6100bb.jpg

IMG_6103bb.jpg

IMG_6104bb.jpg
  1. 2013/11/28(木) 17:00:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々に見た猛禽・・・

数日前の画像から、地元のCマンから池の向こうにハイタカが
いるとお聞きしシャターを切りましたが、何せ距離がありすぎで
証拠写真です、他の方達は先回りして良いシーンを撮ってました。
最近は鳥さんの姿がぐっと減ったように感じるのは私だけでしょうか。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

いつものゴイサギが、日向ぼっこをしてました!
IMG_5427bb.jpg
対岸の木の中に見え隠れするハイタカ君。
IMG_5451bb.jpg

IMG_5457bb.jpg
近くの木にいたカワセミ。
IMG_5549bb.jpg
コサギもイソシギも夕食を食べにやって来ました。
IMG_5564bb.jpg
よーく見ると魚が見えています。
IMG_5580bb.jpg

IMG_5574bb.jpg

IMG_5576bb.jpg
夕暮れの池、多分カワセミかと思います。
IMG_5622bb.jpg


  1. 2013/11/27(水) 17:00:00|
  2. 近くの公園で・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強風が吹き荒れて・・・

半月ほど前から体調を崩し鳥撮りは自粛していましたが、一昨日から
気分転換を兼ねて近くの池に短時間散歩に出かけています、暫くは
スローライフで過ごす事にしました。

嵐の様な雨風が吹き荒れました、いつもながら同じ鳥さんばかりですが
今朝は一時的に避難してきたのか?オナガガモ、ヒドリガモの姿を見る
事が出来ました。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

カワセミの♀
IMG_5834bb.jpg

IMG_5839bb.jpg

IMG_5849bb.jpg
ヒドリガモ
IMG_5869bb.jpg
オナガガモの♂♀
IMG_5876bb.jpg

IMG_5881bb.jpg

IMG_5906bb.jpg

IMG_5915bb.jpg
カイツブリ
IMG_5887bb.jpg
カワセミ小魚をGET!
IMG_5927bb.jpg

IMG_5932bb.jpg

IMG_5953bb.jpg
  1. 2013/11/26(火) 17:00:00|
  2. 近くの公園で・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の水鳥

近くの池に冬の水鳥を探しに行って来ました、なかなか姿を見せない
クイナですが、人影を感じると一瞬で姿を消してしまいます。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

カワセミ
IMG_5632bb.jpg

クイナ
5633bb.jpg

IMG_5681bb.jpg

IMG_5688bb.jpg

IMG_5692bb.jpg

IMG_5695bb.jpg

IMG_5706bb.jpg

タシギ
IMG_5720bb.jpg

IMG_5742bb.jpg
  1. 2013/11/25(月) 17:00:00|
  2. 近くの公園で・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白チョウゲンボウ・・・②

チョウセンチョウゲンボウ、いやいや普通のチョウゲンボウの
白色個体とかいろいろ意見があるようですが、どちらにしても
綺麗な鳥さんですね・・・。

IMG_4687bb.jpg

IMG_4726bb.jpg

IMG_4777bb.jpg

IMG_4778bb.jpg

IMG_4796bb.jpg

IMG_4802bb.jpg

IMG_4818bb.jpg

IMG_4859bb.jpg

IMG_4869bb.jpg

IMG_4890bb.jpg

IMG_4905bb.jpg
  1. 2013/11/24(日) 17:00:00|
  2. チョウゲンボウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白いチョウゲンボウ

お蔵入りの中から白いチョウゲンボウを載せました、この日は
待ち時間が長く諦めかけた頃にようやくその姿を見せてくれました。

田園の白いチョウゲンボウ
IMG_4425bb.jpg

IMG_4453bb.jpg

IMG_4468bb.jpg

IMG_4517bb.jpg

IMG_4518bb.jpg

IMG_4634bb.jpg

IMG_4660bb.jpg

IMG_4661bb.jpg

IMG_4679bb.jpg

IMG_4723bb.jpg
  1. 2013/11/23(土) 17:00:00|
  2. チョウゲンボウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミサゴ待つ間に・・・

一向に姿を見せてくれないミサゴ、待ち時間の合間に出てくれ
楽しませてくれた鳥さん達を紹介します、本命が出るまでの脇役達
ですが結構楽しませてくれました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

お馴染みのカワセミ
IMG_3267bb.jpg

IMG_3268bb.jpg

IMG_3284bb.jpg

IMG_3288bb.jpg

小魚狙いのユリカモメ
IMG_3347bb.jpg

IMG_3386bb.jpg

IMG_3387bb.jpg

IMG_3397bb.jpg

ルアーで釣りあげた大きな鱸
IMG_3811bb.jpg

IMG_3814bb.jpg
  1. 2013/11/22(金) 17:00:00|
  2. 河川の鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり秋色に・・・

ガマの穂が咲きすっかり秋らしくなってきました、冬鳥を見に行きましたが
姿は見られずに残念でしたが、代わりにセッカがガマの穂に止まり愛らしい
姿を暫く披露してくれました、なかなか姿を見せないヨシゴイくんも載せました。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

ガマの穂にセッカ
IMG_2458bb.jpg

IMG_2473bb.jpg

IMG_2497bb.jpg

IMG_2507bb.jpg

IMG_2511bb.jpg

IMG_2522bb.jpg

IMG_2568bb.jpg

池のほとりのヨシゴイ
MG_0929.jpg

MG_0963.jpg

MG_1021.jpg
  1. 2013/11/21(木) 17:00:00|
  2. 近くの公園で・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒気が入り込んでぐっと寒さが身に染みる季節となりました今までが
暖かっただけに、この寒さは本当に堪えますね。
先日ベニマシコを撮りに出かけた林道で出会った鳥さんを載せました、
冬鳥達これからというところでしょうか?
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

ジョウビタキ♂
IMG_4130bb.jpg

IMG_4134bb.jpg

IMG_4143bb.jpg

アオジ
IMG_3979bb.jpg

ガビチョウ
IMG_4121bb.jpg

オシドリ
IMG_4213bb.jpg

IMG_4217bb.jpg

IMG_4219bb.jpg

IMG_4292bb.jpg

IMG_4307bb.jpg

IMG_4313bb.jpg

IMG_4327bb.jpg
  1. 2013/11/20(水) 17:00:00|
  2. 丹沢・林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田園探訪・・・

晩秋の田園をぐるっと一回り、タゲリの一群はのんびりとお休みモード
上空にはノスリが秋晴れの空をゆっくりと旋回していました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

タゲリ
IMG_2136bb.jpg

IMG_2198bb.jpg

IMG_2364bb.jpg

IMG_2387bb.jpg

IMG_2391bb.jpg

IMG_2411bb.jpg


ノスリ
IMG_4334bb.jpg

IMG_4335bb.jpg

IMG_4337bb.jpg

IMG_4354.jpg
  1. 2013/11/19(火) 17:00:00|
  2. 近くのフィールドで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渓流のヤマセミ・・・最終章

私にとってヤマセミなんてめったに巡りあわない鳥さん、この時ばかりと
撮りまくったのは良いんですが後が大変、画像編集が遅れもうすっかり
お蔵入りとなってしまいました^_^;
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

ヤマセミ
IMG_3107bb.jpg

IMG_3110bb.jpg

IMG_3116bb.jpg

IMG_3132bb.jpg

IMG_3145bb.jpg

IMG_3147bb.jpg

IMG_3149bb.jpg

IMG_3150bb.jpg

IMG_3191bb.jpg

IMG_3196bb.jpg

IMG_3217bb.jpg

IMG_3226bb.jpg

  1. 2013/11/18(月) 17:00:00|
  2. ヤマセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かさに誘われて・・・

暖かな秋晴れの日、ウオーキング、バードウオッチング、サイクリング
の人達で賑わうフィールドへのんびりと出かけてきました、池をぐるっと
一回り、普段余り見かけないヨシゴイが小さな小川で餌取りの真最中でした。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

ヨシゴイ
IMG_5152bb.jpg

IMG_5164bb.jpg

IMG_5172bb.jpg

IMG_5191bb.jpg

IMG_5201bb.jpg

IMG_5214bb.jpg

IMG_5232bb.jpg

IMG_5235bb.jpg


クイナ
MG_1076.jpg

MG_1080.jpg


カワセミ
MG_1100.jpg

MG_1122.jpg
  1. 2013/11/17(日) 17:00:00|
  2. 近くの公園で・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近場を散策・・・

確か昨年の今頃、前民主党の首相が議員定数削減やら、公務員の給与の
削減を約束させて解散した筈、政権が自民に変わり消費税等国民に負担を
強いる事ばかりで、自分達の身を切る覚悟は一体どうなったのか?議席を
減らした野党もすっかり弱腰、国民との約束は一体どうなったの・・・。

近くの公園に足を運びました、珍しい鳥さんは勿論いませんが一番落ち着ける
場所ですね、この日も北風の舞う寒~い日でした・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

カワセミ
IMG_2433bb.jpg

IMG_2443bb.jpg

IMG_2446bb.jpg

IMG_2453bb.jpg

ホオジロ
IMG_2483bb.jpg

IMG_2485bb.jpg

カシラダカ
IMG_2530bb.jpg


ゴイサギ
IMG_2541bb.jpg

IMG_2543bb.jpg

IMG_2455bb.jpg

ダイサギ
IMG_2551bb.jpg

キジ
IMG_2440bb.jpg
  1. 2013/11/16(土) 17:00:00|
  2. 近くの公園で・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過日のミサゴ・・・

立冬が過ぎ既に晩秋、近場でも紅葉の便りが聞こえてくる頃と
なりました、2年前の今ごろはミサゴ会場はお祭り騒ぎでしたが
最近は鳴りを潜めているようで、カメラマンの数も減って来てる
ようです、連続してきていた台風の影響なのか?はたまた個体
数が減っているのか?とにもかくにもこれからに期待したいですね。
台風前に撮った未掲載の画像が残っていたので、蔵出ししました。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

MG_0136.jpg

MG_0139.jpg

MG_7103.jpg

MG_7111.jpg

MG_8159.jpg

MG_8356.jpg

MG_8398.jpg

MG_8583.jpg

MG_8603.jpg

MG_8607.jpg

MG_8608.jpg

MG_8714.jpg

  1. 2013/11/15(金) 17:00:00|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今期初撮りの紅猿子

深まりゆく秋の林道にベニマシコに会いに行って来ました、紅葉には
まだ早いですが、朝の気温は2℃落葉も始まり寒く静かな林道ウオーク
でした。
お目当てのベニマシコ、まだ数は少なく感じました、まだ高い場所に
いる事が多く、木々の枝被りを避けながらの撮影となりました、ピーカン
のお天気で、まともな画像は撮れず相棒の画像も拝借しました(^_-)-☆
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

ベニマシコ♂
IMG_3953bb.jpg

IMG_4008bb.jpg

IMG_4063bb.jpg

IMG_4071bb.jpg

IMG_4113bb.jpg

MG_0738.jpg

MG_0757.jpg

ベニマシコ♀
IMG_3903bb.jpg

IMG_3966bb.jpg

IMG_3972bb.jpg

MG_0721.jpg

MG_0724.jpg
  1. 2013/11/14(木) 17:00:00|
  2. ベニマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渓谷のヤマセミ・・・②

暗くて遠い渓谷の一角、ブラインドがあればもっと近づき良い画像が
撮れるかもしれませんが近づくことはご法度、対岸の草陰に隠れての
撮影ですが、まあ引いた画像も雰囲気がありますね。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

IMG_2847bb.jpg

IMG_2862bb.jpg

IMG_2873bb.jpg

IMG_2875bb.jpg

IMG_2901bb.jpg

IMG_2913bb.jpg

IMG_3023bb.jpg

IMG_3064bb.jpg

IMG_3068bb.jpg

IMG_3071bb.jpg

IMG_3085bb.jpg

IMG_3098bb.jpg
  1. 2013/11/13(水) 17:00:00|
  2. ヤマセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミサゴ&ゴマフアザラシ

久々にミサゴのフィールドへ出かけました、相変らずなかなか出ない
ミサゴに飽きが来たころにようやくお出まし、上空から一気加勢に
ダイビングするも、肝心の飛び込んだポイントが見えなかったりで、
残念ではありましたが、楽しむ事が出来ました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

一度目のダイビング、鮎らしき魚を捕らえて上流へ
IMG_3650bb.jpg

IMG_3662bb.jpg

IMG_3691bb.jpg

IMG_3693bb.jpg

二度目の登場、大きなブラックバスを捕らえて意気揚々と引き揚げるミサゴ・・・。
IMG_3707bb.jpg

IMG_3722bb.jpg

IMG_3762bb.jpg

IMG_3771bb.jpg

IMG_3776bb.jpg

そしてミサゴ待ちの間にサプライズが、対岸にゴマフアザラシの姿が・・・
IMG_3464bb.jpg
どんどん近づき、カメラマンに愛嬌を振りまくゴマちゃん!
IMG_3517bb.jpg

IMG_3555bb.jpg

IMG_3570bb.jpg

IMG_3583bb.jpg

IMG_3590bb.jpg
  1. 2013/11/12(火) 17:00:00|
  2. ミサゴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

渓谷のヤマセミ・・・①

鳥友さんの間では、私がフィールドに行くと鳥さんが出ないという
声もあるそうですが、今回はその噂を払拭すべくヤマセミに出会う
ことが出来ました。

紅葉前線が山の麓にも来ていると聞き、早朝に広角レンズを持って
渓谷に入り暫く行くと、「ケッケッケケケ・・・」とヤマセミの雄叫びが聞
こえ目を凝らして見ると渓谷に姿が、車まで1㎞強の距離が有るので
機材を取りに行くのか迷ったが、林道を走り抜け重い機材を担いで戻
ると、待っててくれました、勿論対岸で距離は有るものの久々のヤマセミ
なのでたっぷり撮ってきました、何度かに分けて載せて行くことにします。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

渓谷のヤマセミ
IMG_2755bb.jpg

IMG_2764bb.jpg

IMG_2799bb.jpg

IMG_2802bb.jpg

IMG_2812bb.jpg

IMG_2813bb.jpg

IMG_2814bb.jpg

IMG_2815bb.jpg

IMG_2818bb.jpg

IMG_2821bb.jpg

IMG_2823bb.jpg

IMG_2824bb.jpg
  1. 2013/11/11(月) 17:00:00|
  2. ヤマセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木枯らし一番?

朝には地震が、午前中は北風が吹き荒れる生憎の一日、先日紅葉の下見に
出掛けた画像を整理し、午後から近場を散歩してきましたが、寒くて直ぐに
帰って来ちゃいました、これからは日を追うごとに寒さが辛くなってきますね。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)


オオバンが湿地の中に数羽、出たり入ったり綺麗な個体でした。
IMG_1986bb.jpg

IMG_1988bb.jpg

IMG_1993bb.jpg

カワセミの御嬢さん、神妙な表情でポーズを撮ってくれました・・・。
IMG_2007bb.jpg

IMG_2009bb.jpg

相変らず雀の中にいて姿を探すのは大変ですオオジュリン・・・。
MG_2004bb.jpg

IMG_2071bb.jpg

IMG_2073bb.jpg

奥の方でごそごそと、警戒心が何とも強いようですヨシゴイさん・・。
IMG_2042bb.jpg

IMG_2045bb.jpg

IMG_2052bb.jpg

  1. 2013/11/10(日) 17:00:00|
  2. 近くのフィールドで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深まりゆく秋の公園・・・

ツツドリフィーバーも一段落、静けさを取り戻した公園を散策して
きました、満開のコスモスも少しずつ衰退し色あせ、昨年はマヒワ
の群れが押し寄せたのを思い起こしました、冬鳥もちらほら姿を見せ
はじめ晩秋の様相が一層濃くなりました。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

ロマンスグレーが良くお似合いのジョウビタキ♂
IMG_1706bb.jpg

IMG_1726bb.jpg

IMG_1729bb.jpg

IMG_0274bb.jpg

可愛さでは負けていないジョビコさん
IMG_1685bb.jpg

IMG_1687bb.jpg

IMG_0407bb.jpg

暗い林に姿を見せたコジュウケイの家族
IMG_0322bb.jpg

IMG_0330bb.jpg

カワラヒワ
IMG_0375bb.jpg

エナガ
MG_0095bb.jpg
  1. 2013/11/09(土) 17:00:00|
  2. 公園探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かな秋の日に・・・

近くのフィールドへ足を運びました、これと言って変わった鳥さんは
見かけませんが、人影まばらな公園を散策するのがすっかり日課に
なってしまったようです、冬鳥もどんどん集まってくれると嬉しいんですが・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

カイツブリの兄弟
MG_0129bb.jpg
水面を飛ぶカワウ
IMG_2039bb.jpg
徘徊するハイタカ
MG_0134bb.jpg
ホシゴイ
MG_0144bb.jpg
コサギの仲間
IMG_2089bb.jpg
今年も来たジョウビタキ♀
MG_0422bb.jpg
いつも賑やかなカワセミの御嬢さん
IMG_1736bb.jpg
かくれんぼうが上手なオオジュリン
IMG_2078bb.jpg

IMG_2103bb.jpg

IMG_2104bb.jpg

IMG_2108bb.jpg
  1. 2013/11/08(金) 17:00:00|
  2. 近くの公園で・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の空にタゲリ・・・

友人の家からの帰り道に、冬の使者タゲリを探しに田んぼを回って
来ました、すっかり静まり返った田園地帯、カメラマンの姿も無く上空を
飛ぶチョウゲンボウの姿を追っていると突然急降下、その場所から何と
タゲリが飛び出しました、その後は秋晴れのお天気の下、近くの畑で餌取
りをしたり休憩したりののんびりムードでした。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

冬の使者タゲリ
IMG_2124bb.jpg

IMG_2172bb.jpg

IMG_2187bb.jpg

IMG_2218bb.jpg

IMG_2269bb.jpg

IMG_2299bb.jpg

IMG_2302bb.jpg

IMG_2328bb.jpg

IMG_2368bb.jpg

IMG_2375bb.jpg
  1. 2013/11/07(木) 17:00:00|
  2. タゲリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長らく楽しませてくれたツツドリの若様ですが、11/04から姿を見せない
との事です、温暖な地に旅立ったかもしれません、昨日も他県ナンバーの
車が止まっていましたが手持無沙汰のようでした。
サービス満点のツツドリ、お蔵入りになる前に今回は飛びものシリーズを
載せる事にしました、又来年も来てくれるといいですね・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

IMG_1482bb.jpg

IMG_1529bb.jpg

IMG_1551bb.jpg

IMG_1552bb.jpg

IMG_1599bb.jpg

IMG_1600bb.jpg

IMG_1612bb.jpg

IMG_1613bb.jpg

IMG_1614bb.jpg

IMG_1635bb.jpg

IMG_1636bb.jpg

IMG_1897bb.jpg
  1. 2013/11/06(水) 17:00:00|
  2. ツツドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬鳥ボチボチと・・・

野山や公園に冬鳥の便りも聞こえ始めた今日この頃、近場をぐるっと
回ってきました、証拠写真程度は何枚か撮りましたが、まだ個体数が
少ないせいなのか、なかなかチャンスに恵まれませんでしたが、先日
オオジュリン、クイナを何とか撮る事が出来ました。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

オオジュリン
雀の群れの中に数羽いましたが、なかなか表には出てきてくれませんでした。
IMG_1916bb.jpg

IMG_1918bb.jpg

IMG_1920bb.jpg

IMG_2004bb.jpg


クイナ
何度か鳴き声は聞いてましたがなかなか姿を見せず、直ぐに草陰に入ってしまいます。
IMG_1965bb.jpg

IMG_1969bb.jpg


イソシギ
IMG_1949bb.jpg

IMG_1958bb.jpg


カワセミ
IMG_1995bb.jpg

IMG_1999bb.jpg
  1. 2013/11/05(火) 17:00:00|
  2. 近くのフィールドで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木どまりのツツドリ

孫の誕生日プレゼントを買いににつき合わされて、あちこち巡らされ
疲れちゃいました、どうも人混みは苦手な私です・・・。

人気のツツドリさん、相変わらず人気のようで先日はついに他県ナンバー
の車も見かけました、人気というより他に行くところが無いというのが本音
かもしれません、色んなシーンを撮らせてもらいました、今回は木どまりに
こだわって載せました。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

IMG_0455bb.jpg

IMG_0488bb.jpg

IMG_0497bb.jpg

IMG_0507bb.jpg

IMG_0804bb.jpg

IMG_1339bb.jpg

IMG_1346bb.jpg

IMG_1540bb.jpg

IMG_1541bb.jpg

IMG_1759bb.jpg

IMG_1781bb.jpg
  1. 2013/11/04(月) 17:00:00|
  2. ツツドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩秋のオシドリ・・・

我が家の近くの池にも姿を見せたオシドリ、林道では60数羽の群れを
見て期待を持ち訪れたダム湖でしたが、残念ながら数羽のオシドリが
居ただけでした。バスクリンブルーに染まる水面に色鮮やかなオシドリ
の姿、晩秋には良くお似合いです。
(画像をクリックし10000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

IMG_1115bb.jpg

IMG_1138bb.jpg

IMG_1146bb.jpg

IMG_1179bb.jpg

IMG_1180bb.jpg

IMG_1215bb.jpg

IMG_1216bb.jpg

IMG_1228bb.jpg

IMG_1246bb.jpg

IMG_1263bb.jpg

IMG_1270bb.jpg

IMG_1292bb.jpg
  1. 2013/11/03(日) 17:00:00|
  2. オシドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨中のツツドリ・・・

この日の天気予報は午前中は曇り、勇んで鳥友と共に早朝に現地に着くと
暫くして無情の雨がぽつりぽつりと降りはじめ、やがてツツドリが出る頃には
大粒の雨が降り、樹の下に一時避難する有様、降ったり止んだりが繰り返し
機材に雨カバーをし、暗い環境の中悪戦苦闘しながらの撮影となりました(笑)
雨の中のツツドリ、ちょっぴり面白い写真が撮れました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

IMG_0917bb.jpg

IMG_0922bb.jpg

IMG_0925bb.jpg

IMG_0933bb.jpg

IMG_0948bb.jpg

IMG_0980bb.jpg

IMG_0991bb.jpg

IMG_0998bb.jpg

IMG_0999bb.jpg

IMG_1000bb.jpg

IMG_1001bb.jpg

IMG_1002bb.jpg
  1. 2013/11/02(土) 17:00:00|
  2. ツツドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

晩秋の林道へ・・・

10月の終わりに予定していた林道へ早朝相棒と行って来ました、時期的には
早いのは承知してましたが、いつ来てもワクワク感が何とも良いですね、紅葉
にもまだまだ早く、人影もなくシーンと静まり返った林道ウオーク、これで鳥さん
が出てくれれば最高なんですが、これだけは期待外れの様でした・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

ジョウビタキ ♂に出会うことが多かったように思います。
tMG_0400bb.jpg

IMG_1016bb.jpg

IMG_1021bb.jpg

IMG_1112bb.jpg


IMG_1187bb.jpg

ホウジロ♂  木の天辺にいる事が多いですが降りてきたところを狙い撃ちしました。
tMG_0359bb.jpg

ミサゴ  湖の番人ミサゴ、この日も会えました・・・。
IMG_1105bb.jpg


オシドリ  相棒が数えたら63羽いたそうです、ここでこれだけのオシドリを見たのは初めてですが、距離がちと遠すぎです・・・。
IMG_1025bb.jpg

IMG_1038bb.jpg

IMG_1041bb.jpg

IMG_1067bb.jpg
  1. 2013/11/01(金) 17:00:00|
  2. 丹沢・林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
こちらのブログからも、画像掲示板に行かれます、今後とも宜しくお願い致します。

            ↓

画像掲示板はこちら

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
115位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する