四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

近場をパトロール

日曜日には我が町内会のお祭りがありました、今年も節電とかで
一日限りのお祭りそれも昼間だけ、何とも盛り上がりに欠けるものです。
節電の気運も解りますが、年一度の最大イベントです、以前のような
2日間に渡る熱き夏祭りが戻って来るよう切望します・・・。

暑い暑いと言っても何も始まりません、出来るだけ家の近くを巡っていますが
鳥さんもこの暑さに姿を見せてくれませんが、水鳥だけは別のようです・・・。

ホシゴイ?
ホシゴイからゴイサギへと変わる途上でしょうか?それとも今流行のニューハーフ(^^)/
IMG_5603al.jpg

IMG_5608al.jpg
何処で巣立ったのか?今年もホシゴイが沢山見られます・・・。
IMG_9334al.jpg


コサギのバトル
この暑き日に何が気に入らないのか、凄い形相で熱きバトルが目前で・・・
IMG_9466al.jpg

IMG_9467al.jpg

IMG_9468al.jpg


キジの家族
めっきり姿を見せなくなった母子、先日野球場の近くで見かけました。
IMG_5583al.jpg

IMG_7476al.jpg
  1. 2012/07/31(火) 17:00:00|
  2. 近くの公園で・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園のアオバズク

暑い暑いは既に禁句ですが、やはり暑いものは暑いのです(@_@;)
最近は暑さを避けて近場をちょこっと回り、家に帰って来ては
もっぱら高校野球野球観戦の日々です、これじゃ写真は撮れませんネ。

公園のアオバズク、この日も友人と早めに出撃し長居はせずに早めの
帰宅、幼鳥が2羽母親の近くにいましたが枝被り葉被りがひどくなかなか
撮らせてはくれませんでした。


アオバズクの巣立ち
一番目に巣立った幼鳥、エンジェルポーズも披露してくれました!
IMG_7329al.jpg

IMG_7384al.jpg

IMG_7393al.jpg

IMG_7488al.jpg

IMG_7505al.jpg
幼鳥の直ぐ近くにいた親鳥、盛んにストレッチを繰り返しています・・・。
IMG_7524al.jpg

IMG_7530al.jpg

IMG_7541al.jpg
  1. 2012/07/29(日) 17:00:00|
  2. アオバズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セッカとキジの家族

暑い日が続きます、この寝苦しい季節に追い打ちをかけるように
深夜のオリンピックと昼間は高校野球が始まりますね、一体いつ
寝るのかちょっと心配になりますが、現役の皆さんは尚更大変な
思いでしょうね、熱き戦い大いに期待したいものです・・・。

炎天下を避けて近場巡りしてますが、こんな暑くては鳥さんも
いません、キジさん家族とセッカを載せる事にしました・・・。

セッカ
夏空にフィフィフィ~と空中散歩していますが、最近下草を刈られていいところには止まってくれません。
IMG_7496al.jpg

IMG_7519a.jpg

IMG_7525al.jpg

IMG_7562al.jpg

キジの家族
この猛暑に草陰に入り姿を見せる事がめっきり減りましたが、オチビさん達も大きくなった事でしょう。
IMG_5234al.jpg

IMG_5262al.jpg

IMG_5374al.jpg

IMG_5401al.jpg

IMG_5501al.jpg

IMG_5788al.jpg
  1. 2012/07/27(金) 17:00:00|
  2. 近くのフィールドで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青葉に囲まれて・・・

いままでが涼しすぎたせいか、この暑さには参ります!
涼を求めて鳥撮りなんてそんな都合のいいことなんて
あり得ません、じゃ~という事で早朝に出かけ、暑くなる
前に帰宅する、このパターンが今はベストかもしれません。

青葉に包まれた雛というより若鳥達、愛らしい仕草は
今年も健在です。

アオバズク   青葉木莬/Brown Hawk Owl/L29㎝
アオバズクの兄弟達、相変わらずトリッキーな動きには目が離せませんネ
IMG_7094ak.jpg

IMG_7075ak.jpg

IMG_7081ak.jpg

IMG_6939ak.jpg

IMG_6888ak.jpg

IMG_6797ak.jpg

IMG_7020ak.jpg
56
  1. 2012/07/25(水) 18:00:00|
  2. アオバズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

田園に舞う・・・

7月上旬友人と早朝に出掛けました、現地に着くと一面の霧で何も見えず
取り敢えず車を置いて機材を準備、一面の葦原の一体何処から姿を
見せるのか、オオヨシゴイと言えども大きさはこの辺りに生息する
ヨシゴイと大差なく判別はつくのだろうか?そん事を考えつつ待つ
事にしました、この日のお天気、霧→猛暑→雨とめまぐるしく変わる
梅雨そのものの陽気でしたが、久々の楽しい遠征となりました。

(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

オオヨシゴイ   大葦五位/Schrenck's little Bittem/L39㎝
広い田園地帯を舞う!私のレンズでは遠すぎてピンがなかなかきません。
IMG_3948ak.jpg

IMG_3949ak.jpg
葦原上空を通過!
IMG_3983ak.jpg

IMG_3985ak.jpg
羽色は濃い褐色、明らかにヨシゴイとは違います!
IMG_4087ak.jpg

IMG_4088ak.jpg
餌を捕りに来たのでしょうか?新緑の田んぼに着地。
IMG_3744ak.jpg
警戒心が強いようで潜望鏡のように首を出し辺りを警戒しています・・・。
IMG_4022ak.jpg
餌捕りが終えて畦に姿を見せました・・・。
IMG_4065ak.jpg

IMG_4074ak.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/23(月) 17:00:00|
  2. オオヨシゴイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

葦五位の動作いろいろ

梅雨明け宣言をしたとたんに、何日か寒い日が続きます
これが「もどり梅雨」だとか?何とも気象関係者にとっては
都合のいい言葉ですね・・・。

池のハンターヨシゴイ、観察をしていると面白い動作を
色々してくれます、飛びものも含めて数枚の画像を載せました。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

ヨシゴイ   葦五位/Chinese little Bittem/L37㎝
朝日を浴びて、早朝の一枚です!
IMG_5877a.jpg
カメラマンの皆さん ここから先はStopですよ猛アピールを・・・。
IMG_5908ak.jpg
体重制限あり・・・
IMG_5934ak.jpg
ハス葉の上にソフトランディング・・・
IMG_6197ak.jpg
獲物を狙って水中を凝視・・・
IMG_6248ak.jpg
水面を舞うヨシゴイを上から撮ってみました・・・
IMG_6344ak.jpg
ほぼ45度の角度で飛び出し・・・
IMG_6445ak.jpg
抜き足 差し足・・・
IMG_6470ak.jpg
密集した蓮畑の中を器用に飛び交います・・・。
IMG_6544ak.jpg
  1. 2012/07/21(土) 17:00:00|
  2. ヨシゴイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨシゴイ一瞬の狩り!

思ったより小さな鳥さんですが、狩りをする姿は猛禽を
連想させますね、ハスの葉の上でじっと水面を睨み魚を
見つけると一瞬で捕らえる早業、誇らしげに獲物を見つめる
目はまさしく猛禽のようです・・・。

ヨシゴイの狩り
朝日を浴びて大物をGET!、串刺し状態で一撃です・・・。
IMG_5848ak.jpg

IMG_5849ak.jpg
嘴に刺さっているのが良く解ります。
IMG_5852ak.jpg
咥えなおして誇らしげにポーズ。
IMG_6109ak.jpg

IMG_6110ak.jpg

またまた大物の魚をGET!
IMG_6213ak.jpg
そして一瞬の飛び出し!
IMG_6226ak.jpg
狩りを見ていたもう一羽のヨシゴイが背後から横取りに・・・
IMG_6236ak.jpg
バトルシ~ンが見られると思いきや、ぎりぎりで逃げ切りました。
IMG_6239ak.jpg
  1. 2012/07/20(金) 17:00:00|
  2. ヨシゴイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

蓮花とヨシゴイ

梅雨明け宣言された日に、今が盛りの蓮の花に集う
ヨシゴイの姿が撮りたくて鳥友と行って来ました。
朝からムシムシと湿度が高く、時間が経つにつれて
気温もぐんぐんと上がり、めまいがしそうな、まさに
高温多湿な天気でした、こんな時に鳥さんの出を待つのは
酷というものの、水分補給を定期的に摂り熱中症に注意
しながらの撮影となりました、折角苦労して撮った画像です
何度かに分けて載せる事にしました・・・。


蓮とヨシゴイ
狙った所になかなか来てくれないのは、この世の常であります(笑)
IMG_5995ak.jpg

IMG_6007ak.jpg

IMG_6070ak.jpg

IMG_6071ak.jpg

IMG_6576ak.jpg

IMG_5930ak.jpg
  1. 2012/07/19(木) 17:00:00|
  2. ヨシゴイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葦原のヨシゴイ

昨日関東地方も梅雨明け宣言がなされました、いゃぁ~暑い
とにかく暑いですね。
この日も暑かった、梅雨真っ只中葦原の続く湖沼湖面の涼風が
心地いいのではと思いつつ出かけたが、思う気持ちとは裏腹に
全くの無風、涼しげに飛んでいたのはヨシゴイ君だけでした。

葦原のヨシゴイ
先ずはお馴染みのモモイロペリカン、漁師の船に乗って登場です!
IMG_3807ak.jpg

IMG_3853ak.jpg

IMG_3876ak.jpg

IMG_3877ak.jpg

IMG_4102ak.jpg

IMG_4113ak.jpg
  1. 2012/07/18(水) 17:00:00|
  2. ヨシゴイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六月のケリ・・・

梅雨入り前の事ですが、社会人時代の同僚から、家の畑に見慣れ
ない鳥さんが居るので来ないかと誘われ行くと、雄叫びを上げるケリ
の姿が、ケリって確か警戒心が強くて人の居る近くには来ない筈
だと思いつつ周囲を観察すると、草むらの中に小さな雛を見つけました。
あの雄叫びは我々を威嚇する為のものだったのです、早々に引き揚げ
ましたが、今頃はきっと若鳥へと成長し田園を飛び交っていると思います。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

六月の鳧
IMG_0354ak.jpg

IMG_0357ak.jpg

IMG_0360ak.jpg

IMG_0087ak.jpg

IMG_0256ak.jpg

IMG_0331ak.jpg

IMG_0395ak.jpg

IMG_0150ak.jpg
遠巻きに雛の姿も見られました・・・。
IMG_0213ak.jpg

IMG_0290ak.jpg

IMG_0322ak.jpg
  1. 2012/07/16(月) 17:00:00|
  2. ケリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪鳥?シロカラス・・・

蒸し暑い日が続きます、それに加えて先日朝方の豪雨は
凄かったですね、各地で大きな被害も出たようですね。

最近は専ら近くのフィールドをパトロールしています、
そんな折、地元の方から白いカラスを見たとお聞きし、気に
しながらパトロールしていると、河川のほとりで見かけました、
ここでは数年前にも確認していますが、違う個体だそうです。
他にヒバリ、いつものキジの雛を掲載します・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

白いカラス
羽根先の白さはまるでピアノの鍵盤のようですネ、他の場所でも確認されているようです・・・。
IMG_5650ak.jpg

IMG_5651ak.jpg

IMG_5638ak.jpg


目線のヒバリ
広い野原で伏せて待っているとどんどん近くに寄ってきました。
IMG_5678ak.jpg

IMG_5684ak.jpg

IMG_5687ak.jpg


キジの雛
相変わらずの可愛さですが、最近はめっきり姿を見せなくなりました・・・。
IMG_5401ak.jpg

IMG_5410ak.jpg
こんな時期に求愛ディスプレイとは、勿論♀は嫌がっていました(笑)
IMG_5467ak.jpg
  1. 2012/07/15(日) 17:00:00|
  2. 近くのフィールドで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アオバズク&サンコウチョウ

高校野球神奈川大会も始まりました、我がフィールドの近く
の薬科大学俣野球場からも大きな歓声が聞こえてきます。
かれこれ10年も前の話ですが、中学生硬式野球のクラブチームで
5年間コーチをやっていましたが、クラブを卒業した子達が活躍
するのが見たくて年休を取ってこの時期野球場通いした事を思い出します。
甲子園にレギラーとして活躍した選手、現在もプロ野球で活躍している
選手もいますが、十年一昔、今となってはよき思い出です・・・。

先日西湘方面に行ったと時に撮った、アオバズクとサンコウチョウを載せました!

大木に佇むアオバズク
昼間寝ている事の多い鳥さん、パッチリ眼を開けていましたがやっぱり眠そうですzzzzz。
IMG_4574ak.jpg

IMG_4580ak.jpg

IMG_4582ak.jpg

IMG_4603ak.jpg

  1. 2012/07/13(金) 17:00:11|
  2. アオバズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林道のサンコウチョウ
IMG_4353ak.jpg

IMG_4387ak.jpg

IMG_4433ak.jpg

IMG_4132ak.jpg
  1. 2012/07/13(金) 17:00:00|
  2. サンコウチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新家族との出会い・・・

近くの田園でキジを撮っていると、なんというサプライズ
違うキジの家族が、雛4羽を連れて農道を横切り、車道を
渡っていきました、いつも撮っている雛より明らかに小さく
可愛い感じです、それにしても狭いエリアで2家族同時に
見れるとは何ともラッキーな一日でした・・・。

続・キジの家族たち
農道に現れた成鳥♀と4羽の雛達・・・。
IMG_5261ak.jpg
巣立ち間もないオチビさん達。
IMG_5295ak.jpg
車道を渡る時バイクが通りましたが、ストップしてくれてほっとしました(^^♪
IMG_5307ak.jpg
こども達を見守るように母さんがついていきます。
IMG_5308ak.jpg
車道を渡ると草陰に姿を隠し一休み・・・。
IMG_5355ak.jpg

IMG_5360ak.jpg
  1. 2012/07/11(水) 17:00:00|
  2. キジ・コジュウケイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ!

昨晩アップロードした画像について、現地の人らしき方より
暫く画像を控えて欲しい旨のコメントがあり、投稿を一時取りやめましたので
ご連絡致します、後日改めて投稿することにします・・・。
  1. 2012/07/11(水) 08:06:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も見れました!

この時期になるとキジさんの動向が気になります、母さんに
ぴったりと寄り添って歩く、オチビさんの姿は何とも可愛い
ですよね、先日鳥友さんから子連れを見かけたとお聞きし翌日
小雨交じりの中を行ってみると、いましたいましたそれも3羽
草薮の中を行ったり来たり、可愛いキジのオチビさんの登場です・・・。

キジの雛
先ずは肝っ玉母さんの砂浴び、傍らでオチビさんが見学しています。
IMG_4635ak.jpg
待ってよ! 母ちゃんの後を一生懸命ついてます。
IMG_4659ak.jpg

IMG_4679ak.jpg

IMG_4713ak.jpg

IMG_4768ak.jpg
この子が一番小さいようです、可愛いさも一番です・・・。
IMG_4999ak.jpg

IMG_5016ak.jpg

IMG_5059ak.jpg
いつも監視役、鋭い眼光で父さんも睨みをきかせています・・・。
IMG_5081ak.jpg
  1. 2012/07/09(月) 17:00:00|
  2. キジ・コジュウケイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セッカとヒバリ

雨が降ったり止んだり、こんな日は近場に限ります
野球場のある大きな広場に行くとピーチクパーチク♪
ヒバリの囀りの合間に、フィーフィーフィーとセッカ
の囀りが聞こえ 近くに行くと背の低い草陰に舞い降り
暫くして草花の上でポーズを撮ってくれました。
同じフィールドで見かけたピーチクさんも一緒に載せます。

赤羽クローバーとセッカ
IMG_3434ak.jpg

IMG_3463ak.jpg

IMG_3470ak.jpg

IMG_3495ak.jpg

IMG_3405ak.jpg

IMG_3417ak.jpg
  1. 2012/07/07(土) 17:00:00|
  2. セッカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヒバリ   雲雀/Skylark/L17㎝   
IMG_3163ak.jpg

IMG_3164ak.jpg

IMG_3172ak.jpg
  1. 2012/07/07(土) 17:00:00|
  2. ヒバリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林道ウオーキング

最近は林道をウオーキングを楽しんでいます、今までは
宮が瀬湖畔が主でしたが、徐々に他の林道にも挑戦していくつもりです。
まぁ、歩くのは良いんですが機材を持っていくのは相当な負荷になって
大変です、今回は林道の終点までの往復2万歩超、鳥さんとの出会いは
少なかったです・・・。

カケス
大きな虫を咥えて、ここでも若しかして子育て中?
IMG_1957ak.jpg

キビタキ
IMG_1961ak.jpg

ガビチョウ
林道に美しいハーモニーが聞こえますが、姿はなかなか見せません・・・。
IMG_3531ak.jpg

IMG_3535ak.jpg

ホウジロの巣立ち雛でしょうか?一瞬の出会いでした!
IMG_3581ak.jpg

IMG_3584ak.jpg

カワガラス
子育ての終えてのんびりしているのでしょうか?清流の片隅で見つけました。
IMG_3630ak.jpg

IMG_3638ak.jpg

IMG_3698ak.jpg
  1. 2012/07/06(金) 17:00:00|
  2. 丹沢・林道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨上がりの林道へ・・・

五月末に巣作りをしてる頃に行き、その後ご無沙汰して
いましたが、巣立ちしたとお聞きし久々に行って来ました。
本来涼しい筈の渓流ですが、風もなくムシムシと湿度が高く
立っているだけで汗ばむ程でした、暗い林の奥で素早い動きで
飛び交っているサンちゃん親子、なかなか良い場所に姿を
見せてくれませんが、木々の間を狙ってシャッターを切りました。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

巣立ちを終えた三光鳥♪
五月末、巣作り中、外壁工事を丹念に実施中・・・。
IMG_4668ak.jpg

既に巣立ちを終えた雛達も青葉の葉陰に隠れてしまい撮る事は出来ませんでした・・・。
IMG_4183ak.jpg

IMG_4237ak.jpg

IMG_4367ak.jpg

IMG_4393ak.jpg

IMG_4427ak.jpg

IMG_4437ak.jpg

IMG_4523ak.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/05(木) 17:00:00|
  2. サンコウチョウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家の近くをパトロール!

昨日はこの時期らしく天候不順なお天気、ちょっと
出掛けてましたが、そこでは早朝は一面の霧に包まれ
日中は風も無く灼熱の太陽が照りつけ、午後2時頃
にはポツリポツリと雨が降り、その後は激しい雨に
変わりました、今の政局のようにめまぐるしく変わる
天気にも困ったものです。

家の近くで見かけた鳥達、あまり変わり映えはしませんが
季節感が感じられて楽しいです・・・。

無事だったカルガモ達
一時期姿を見せなかった遊水地のカルガモの雛7羽元気でいました。
IMG_1965ak.jpg

子育て中
オオヨシキリ餌を咥えて餌運び、葦の中には可愛い雛がいる事でしょう・・・。
IMG_1989ak.jpg

地元の田んぼにアマサギ飛来
チュウサギ、コサギの群れの中にアマサギも一羽混じっていました・・・。
IMG_2393ak.jpg

IMG_2395_edited-1.jpg
遊水地のカワセミ君
子育ても終えて一休み、昼下がりに小魚と戯れていました・・・。
IMG_2590ak.jpg
合鴨軍団今年も
今年も始まりました合鴨農法、たくさんの雛達が苗の間を忙しく動き回っています・・・。
IMG_3267ak.jpg

IMG_3299ak.jpg

IMG_3319ak.jpg
  1. 2012/07/04(水) 17:00:00|
  2. 近くのフィールドで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お山で出会った鳥さん・・・④

最近の天気には参りますね、梅雨だから仕方がない
と言えばそうですが、テレビの天気予報を見ても各局
によって予報が異なるし、今日もいざ家を出ようと思ったら
ポツポツと雨降り、そして午後には真夏を思わす様な灼熱の
太陽が顔を出しました、ドンマイドンマイ、怒らない怒らない、
無理せずマイペースで行きましょう(^_-)-☆

お山の鳥さん達、今頃は高原の爽やかな風に吹かれてすっかり
避暑気分かもですね、それに比べ下界は暑い暑い・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

キクイタダキ   菊戴/Goldcrest/L10㎝
ご存じ日本で一番小さな鳥さんとか、すばしこくってなかなか撮らしてくれませ~ん!
IMG_3113ak.jpg

IMG_2713ak.jpg

IMG_2719ak.jpg


コガラ   小雀/Willow Tit/L13㎝
IMG_2803ak.jpg

IMG_2808ak.jpg

ウソ
ここからは一緒に行った妻が撮ったものです、たまには載せないとネ・・・。
IMG_7138ak.jpg

IMG_7174ak.jpg

コサメビタキ   小鮫鶲/Brown Flycatcher/L13㎝
IMG_71701ak.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/02(月) 17:00:00|
  2. 山麓の鳥さん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

お山の鳥さん・・・③

昨日は健康の為に起伏の有る山道を歩いてきました、
2万歩超踏破一応レンズは持っていきましたが、鳥さんは
居るものの青葉に隠れて画像は全て没、疲れだけが残りました、
こんな事が出来るのも今だからこそ、今出来る事をとことん
やっておきたいと思う今日この頃です。

今回のお山の鳥さん、ウソ、メボソムシクイ、ヒガラの
三種類のお馴染みさんを載せました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

ウソ   鷽/Bullfinch/L16㎝
IMG_2839ak.jpg

IMG_3032ak.jpg

IMG_3086ak.jpg

IMG_3098ak.jpg

IMG_3064ak.jpg


メボソムシクイ   目細虫喰/Arctic Wabler/L13㎝
IMG_2617ak.jpg

IMG_2670ak.jpg

IMG_2675ak.jpg


ヒガラ   日雀/Coal Tit/L11㎝
IMG_2695ak.jpg

IMG_2705ak.jpg
  1. 2012/07/01(日) 17:00:00|
  2. 山麓の鳥さん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
42位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する