四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

お山シリーズ・・・②

日本一のお山で出会った鳥さん達、何種類かアップしようかとも
思いましたが、折角撮った画像を没にするのもなんですので当面
一種類ずつ載せます、決して勿体ぶっているのではありません(笑)
今回はルリビタキ、平地では冬鳥ですが、夏場は避暑にやってきます。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

ルリビタキ   瑠璃鶲/Red-Flanked Bluetail/L14㎝

IMG_2647ak.jpg

IMG_2648ak.jpg

IMG_2650ak.jpg

IMG_2657ak.jpg

IMG_2700ak.jpg

IMG_2756.jpg

IMG_2778.jpg

IMG_2635.jpg
  1. 2012/06/29(金) 17:00:00|
  2. ルリビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

起き抜けに急遽行こうと思い富士山山麓へ出発しました。
いつもこんな調子で出掛けてます、まあ人が沢山いる所は
苦手だし、結果はともかく行きたいと思った時行くのが一番でしょう。

現地着の時点で気温が9℃、とにかく寒かったです雨の降る様子もなく
お庭の水場に着くと既に先客が、私と同じ神奈川県の方、ここの常連さん
でお話を聞きながら鳥さんを待つことにしました、鳥果はまずまず、いつも
の鳥さんばかりでしたが、画像の整理が済み次第後日載せていく事にします。


ホシガラス   星鴉/Nutcracker/L35㎝
今まで何故かこの鳥さんはまともに撮れた事がありませんでした、今回も囀りが遠く諦めムードでしたが
何の前触れもなく林の奥から姿を見せました。\(^o^)/
IMG_2893ak.jpg
手前の枯れた松の葉をかき分けて、虫を探してました!
IMG_2929ak.jpg

IMG_2972ak.jpg
水場にきたものの、下には降りずに辺りをウロウロ・・・、足にはお洒落な銀のブレスレットが光っています!
IMG_2987ak.jpg

IMG_2990ak.jpg

IMG_2997ak.jpg

IMG_3008ak.jpg
遊歩道で妻が撮った一枚です・・・。
IMG_7103ak.jpg
  1. 2012/06/28(木) 17:00:00|
  2. ホシガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ただ今飛行訓練中・・・

ホームページが又繋がらなくなりました、ようはサーバーに
アクセスが出来なくなり更新が不可に、削除も出来ないので
参りました、まあ考えるにサーバーを含めIT関連部品の進化に
古いソフトが対応出来なくなったのかな?と思います、まあ
つまりは私の脳みそと一緒です(笑)

巣立ちを終えた若武者達、チョウゲンママの心配をよそに飛行
訓練をする姿も、アクロバチックな飛行も時折見かけます、親離れも
そろそろでしょうか・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

若武者達の飛翔!
IMG_2027ak.jpg

IMG_2116ak.jpg

IMG_2122ak.jpg

IMG_2142ak.jpg

IMG_2145ak.jpg

IMG_2212ak.jpg

IMG_2229ak.jpg

IMG_2241ak.jpg
  1. 2012/06/26(火) 17:13:54|
  2. チョウゲンボウ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ササゴイ参上!

今日は打って変わって半袖では涼しすぎる一日
隔日の温度変化、生身の身体がなかなかついていきません。

早朝に出かけたササゴイ、一向に近くには来てくれず
時間だけが過ぎていくパターンでしたが、諦めかけた頃
に動きがありました、何度か捕獲シ~ンがありましたが
さすが狙った獲物は逃しませんネ、そして最後の最後に
オオタカが現れるハプニングにも遭遇しました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

ササゴイ   笹五位/Striahead(GREEN)Heron/L52㎝
大きな羽根を駆使して川面を飛ぶ姿は美しいですね。
IMG_5542ak.jpg

IMG_5545ak.jpg
遠慮気味に小さな魚をGET!
IMG_5675ak.jpg

IMG_5693ak.jpg

IMG_5710ak.jpg
今度はちょっと大きめのお魚です・・・。
IMG_5721ak.jpg
上空を見上げたかと思いきや・・・
IMG_5787ak.jpg
頭上をオオタカが通過して行きました。
IMG_5804ak.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/06/25(月) 16:12:14|
  2. ササゴイ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ライバル同士・・・

すっかり梅雨らしい陽気になってきました、今日も近くの
フィールドに出向いて雨に見舞われ、慌ててバイクで帰る
ハプニングがありました、沖縄では梅雨明け間近、カラッとした
日差しが待ち遠しいですね。

ゴイサギとコサギが同じフィールドで魚取り、じっと目を凝らして
魚を待つ姿は集中力気合とも充分でした。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

ゴイサギ
IMG_1433ak.jpg

IMG_1462ak.jpg

IMG_1471ak.jpg

IMG_1498ak.jpg

IMG_1499ak.jpg


コサギ大物GET!
IMG_1479ak.jpg

IMG_1482ak.jpg
  1. 2012/06/24(日) 17:23:15|
  2. ゴイサギ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

台風一過の海辺で・・・

梅雨真っ盛り、先日は6月には珍しい台風が襲来し
各地に大きな被害を出しました、翌日は真夏を思わせる
ような陽気で、海岸は大きなうねりがあり、とても近くまでは
行かれる状態ではありません、で、見られた鳥さんも控え目な
結果に終わりました(笑)

キョウジョシギ   
IMG_1779ak.jpg

IMG_1785akk.jpg

IMG_1795ak.jpg

IMG_1802ak.jpg

IMG_1807ak.jpg

シロチドリの飛翔
IMG_1724ak.jpg

  1. 2012/06/23(土) 17:00:00|
  2. キョウジシギ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

梅雨の合間に・・・

最近、朝家の近くでホトトギスの鳴き声が聞こえます
妻からは「誰かの目覚まし時計の音じゃないの」と言われ
そうなのかな?と思ってましたが、今朝は頻繁に聞こえるので
囀りの方角に行ってみると、雑木林の中から聞こえてました。
若葉に遮られ姿を見る事は出来なかったものの、案外身近に
いるんですね、蚊に刺されながら暫くいるとラッキーなことに
アオゲラが突然木の影から姿を見せました、他にMFで撮った
鳥さんを紹介します・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

アオゲラ
今朝撮りたてのアオゲラです・・・。
IMG_1870ak.jpg

IMG_1904ak.jpg

IMG_1908ak.jpg


カルガモファミリー
近所のおじさんから13羽いるよと教えてもらいました、2家族が合体したと言っていました、大きさも個体によって大きなばらつきがあります・・・。
IMG_1621ak.jpg


セッカ
フィフィフィと囀りの先を見るとセッカが、私のレンズでは距離がありすぎです・・・。
IMG_1357aj.jpg
でも雀ではありません(笑)
IMG_1360aj.jpg


コサギの狩り
一瞬の早業、コサギさんも生きる為に一生懸命頑張っています・・・。
IMG_1575aj.jpg

IMG_1577aj.jpg
  1. 2012/06/21(木) 17:00:00|
  2. 近くのフィールドで・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巣立ちを終えたチョウゲンボウ

台風4号の情報が刻々と伝えられ、関東地方も
今夜半には最接近し風雨が強まりそうです、5号も
後を追うように北上しているとか?こちらの動きも
目が離せません・・・。

水道橋の上で営巣していたチョウゲンボウも無事に
巣立ちを確認しました、巣立ちの翌日には既に鉄塔の
上に親と一緒にいる個体もいてビックリです・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

巣立ち雛
巣立ちした時にはかなり大きくなっていてとても雛とは呼べ無い程ですが、それでも仕草はやはり可愛いですね。
06.14②

06.14③

06.14④

06.14⑤

IMG_0801.jpg

IMG_0925.jpg

IMG_0928.jpg

IMG_0944.jpg
  1. 2012/06/19(火) 17:24:07|
  2. チョウゲンボウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風4.5号が発生し、関東にも影響が出るそうです
進路に十分注意する必要がありますね。
昨日梅雨明け後の暑さを想定して、「緑のカーテン」
を作ろうとゴーヤの苗を植えました、日除けになる程に
びっしり育ってくれるといいんですが・・・。

先日の夕刻に近くの河川で見かけたゴイサギ君、餌取りに
やって来ましたが、なかなか捕獲できず私の方が根負けしました。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

ゴイサギ   五位鷺/Black-croened Night Heron/L57㎝
IMG_9872aj.jpg

IMG_9880aj.jpg

IMG_9900aj.jpg

IMG_9914aj.jpg

IMG_9931aj.jpg

IMG_9934aj.jpg

IMG_9936aj.jpg
  1. 2012/06/18(月) 17:00:00|
  2. ゴイサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨本番!

先日、近くにある公園に先日蛍の観賞会に行って来ました。
この一帯は以前から湧水があり、この地に来たころには
あちこちの水場で蛍が見られましたが、開発が進んで今は
この公園周辺に限られてきたようです、公園内のワサビ田
に灯るホタルの光、幻想的なシーンに連れて行った孫たちも
すっかり見入っていました。

繁殖期となり、今が一番忙しいチョウゲンボウ、商売道具の
鋭い眼光が爛々と輝いています。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

チョウゲンボウ
IMG_2733aj.jpg

IMG_2789aj.jpg

IMG_2867aj.jpg

IMG_2968aj.jpg

IMG_2992aj.jpg

IMG_3196aj.jpg

IMG_3285aj.jpg

IMG_3294aj.jpg

IMG_3201.jpg
  1. 2012/06/17(日) 17:00:00|
  2. チョウゲンボウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月のフィールド

我が家の近くの遊水地周辺をぐるっと一回り、水の張られた
田んぼには田植えが終わり、苗の間をカルガモファミリーが
忙しく動き回り、池ではオオヨシキリが一段と大きな囀りを
披露してくれます。そしてこの日、「フィーフィーフィー」
とセッカの囀りが聞こえ、池のほとりの小さな木にとまって
いるのを確認、距離はありましたが久々に撮る事が出来ました。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

カルガモファミリー御一行様
位置について よ~い ドン!
IMG_0422aj.jpg
ハ~イ みんな集まって!
IMG_0448aj.jpg
植えられたばかりの苗の間をス~イスイ・・・。
IMG_0457aj.jpg

IMG_0460aj.jpg


オオヨシキリ
IMG_6738aj.jpg

IMG_6766aj.jpg

IMG_6889aj.jpg

セッカ
IMG_9891aj.jpg

IMG_9893aj.jpg

  1. 2012/06/15(金) 17:00:00|
  2. 近くのフィールドで・・・
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

山麓の高原にて・・・③

梅雨の合間の晴れ貴重な一日でした、気温も
ぐ~んと上がって日中は汗ばむほどでした。

高原で出会った鳥さん、私が行った朝には雨が
降った事も有って、ところどころに水溜りが出来て
いました、そんな場所にも小鳥たちは現れ、自然現象を
上手に使い生活するんですね、とってもECOな鳥さんたちです・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

ヒバリ(雲雀)
IMG_9302aj.jpg

IMG_9304aqj.jpg


ホオアカ(頬赤)
IMG_9317aj.jpg

IMG_9326aj.jpg

IMG_9655aj.jpg


ビンズイ(便追)
IMG_9780aj.jpg

IMG_9781aj.jpg


アオジ(青鵐)
IMG_9627aj.jpg
  1. 2012/06/14(木) 17:00:00|
  2. 山麓の鳥さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山麓の高原・・・②

草原を歩いていると、丈の低い草木を行ったり来たり
飛び交う小鳥が目に入ります、双眼鏡で覗くとノビタキ
親子、巣立ったばかりの雛の後を追いかけ、心配そうに
見守る微笑ましいシ~ンに出会うことが出来ました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

草原のノビタキ
IMG_9300aj.jpg

IMG_9455aj.jpg

IMG_9532aj.jpg

IMG_9621aj.jpg

ノビタキ親子
IMG_9290aj.jpg

IMG_9490aj.jpg

IMG_9507aj.jpg

IMG_9538aj.jpg

IMG_9596aj.jpg

  1. 2012/06/13(水) 17:00:00|
  2. ノビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山麓の高原にて・・・①

富士山麓の高原に行って来ました、早朝の東名高速
足柄辺りから強い雨に見舞われましたが、現地に到着
すると雲の切れ間から青空も見られ、まずまずの天気
でしたが高原の気温は思ったより低く上着を着て出掛け
るほどでした・・・。
高原と言えばこの時期カッコウが定番、広大な高原に
「カッコー♪」の囀りが響き渡りますが、姿を探すのは
大変です、他に何種類かの小鳥を撮る事が出来ました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

カッコウ   郭公/Cuckoo/L35㎝
IMG_9668aj.jpg

IMG_9794aj.jpg


コヨシキリ   小葭切/Schrencks Reed Wabler/L14㎝
IMG_9344aj.jpg

IMG_9360aj.jpg

IMG_9390aj.jpg

IMG_9721aj.jpg


コムクドリ   小椋鳥/Violet-backed Staring/L19㎝ 
IMG_4996aj.jpg


ホオジロ    頬白/Siberian Meadow Burting/L17㎝    
IMG_4991aj.jpg
  1. 2012/06/12(火) 17:00:00|
  2. 山麓の鳥さん
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

水田で出会ったケリ

関東地方も梅雨入り宣言、ほぼ平年並みとか
これから40日余鬱陶しい日々が続きます・・・。
私のように鳥撮りの移動ににバイクを使っている
ものにとってはこの季節しんどいですね。

田園地帯を飛翔するケリに出会いました、梅雨空で
生憎のお天気でしたが久々の飛びものです・・・。

ケリ   鳧/Grey-headed Lapwing/36cm
IMG_8047aj.jpg

IMG_8051aj.jpg

IMG_8182aj.jpg

IMG_8274aj.jpg

IMG_8451aj.jpg

IMG_8279aj.jpg

IMG_8386aj.jpg

  1. 2012/06/11(月) 17:00:00|
  2. ケリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨入り・・・

今日から梅雨入り、鬱陶しい日々が暫く続きますね!
そんな折、昨日の朝に田んぼを通ると知り合いさん
が居て写真を撮っていました、水の入った田んぼには
カルガモが雛を連れて餌取りに夢中、畦を見るとそこにも
ファミリーで日向ぼっこをしていました、普段撮る事のない
カルガモですが、この時期の雛を連れた微笑ましい姿には
ついついシャッターを切ってしまいます・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

カルガモファミリー X2
IMG_8952aj.jpg

IMG_8974aj.jpg

IMG_8988aj.jpg

IMG_9054aj.jpg

IMG_9084aj.jpg

IMG_9102aj.jpg

カルガモファミリーのニアミス!合流すると思いきや、目を合わすこともなくスルーして行きました・・・。
IMG_9047aj.jpg

IMG_9112aj.jpg
  1. 2012/06/09(土) 17:00:00|
  2. カルガモ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

五月の空に舞う・・・

天気予報では明日がいよいよ梅雨入りらしいですね
あれだけ良かったお天気も夕方になるに連れ怪しく
なってきました、う~んこれから憂鬱な日々が続き
ますが、自然界にとってもこの時期の雨は大事なようです
まあ、体調を崩さず前向きに行きたいですね・・・。
五月の空に舞うハヤブサの雄姿を載せる事にしました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

ハヤブサ
IMG_0038aj.jpg

IMG_0055aj.jpg

IMG_0150aj.jpg

IMG_0170aj.jpg

IMG_0178aj.jpg

IMG_9944aj.jpg

IMG_9971aj.jpg
  1. 2012/06/08(金) 17:12:16|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河川を歩く・・・

河川を遡ってコアジサシを探しに行きましたが一向に
飛んでる姿が見られず、もしかしてもう抱卵の時期なのか・・・
そんな事を思いつつ堤防で休んでいると、河原の上を数羽の
コアジサシが通過し、近くの川でダイビングを繰り返しました
更に上流まで行ってみても一向に姿を見る事は無く少し残念でしたが
付近の堰でゴイサギとホシゴイの親子に出会うことが出来ました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

コアジサシ   小鯵刺/Little Turn/L24㎝
IMG_7797aj.jpg

IMG_7845aj.jpg

IMG_7853aj.jpg

IMG_7856aj.jpg

IMG_7946aj.jpg

IMG_7948aj.jpg


ゴイサギ親子   五位鷺/Black-crowned Night Heron/L57㎝
IMG_7784aj.jpg

IMG_7811aj.jpg

IMG_7966aj.jpg
  1. 2012/06/07(木) 17:00:00|
  2. コアジサシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六月の風物詩・・・

2012年は天体ショーの当たり年とか5/21の金環日食
に続いて6/4には部分月食が、そして今日の「金星の太陽面通過」
朝から我が家でもそわそわしていましたが、願は叶わず無情の雨
次回は105年後とか、世紀の天体ショーまともには見せてくれません。

水の張られた田んぼに姿を見せたアマサギ、田植えの前にのんびりと
くつろいでいました。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

水田のアマサギ
IMG_5811aj.jpg

IMG_5822aj.jpg

IMG_5825aj.jpg

IMG_5827aj.jpg

IMG_5838aj.jpg
  1. 2012/06/06(水) 17:00:00|
  2. アマサギ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

季節は巡る・・・

6月に入り、梅雨入りもあと数日というところでしょうか?
その前にと思い、アオバトに会いに行って来ました。
海岸は台風3号の影響も有って若干のうねりがあり、お天気は
ピーカン、とても長時間いられる状況ではありません、Cマン
も平日ということも有って数名、のんびりムードの撮影行と
なりました、つい先日に富士山麓でアオバトを見たばかりですが
いろんな環境で暮らすアオバトに興味津々です・・・。


海辺に集うアオバト   緑鳩/Japanese Green Pigeon/L33㎝
IMG_7316aj.jpg

IMG_7384aj.jpg

IMG_7434aj.jpg

IMG_7437aj.jpg

IMG_7511aj.jpg

IMG_7618aj.jpg

IMG_7645aj.jpg

IMG_7668aj.jpg
  1. 2012/06/05(火) 17:00:00|
  2. アオバト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

初夏の装い・・・

ギョギョギョ ギョシギョシギョシと忙しく囀る
オオヨシキリ、最近は数がぐっと増えてきたように
思います、個体によっては木々や草陰の中に出入り
するのを見かけます、今回は草陰に陣取って、グリーン
が背景の画像を狙ってみました・・・。

遊水地内を堂々と闊歩するキジ、斜面に咲く蓮華の花
の中をゆっくりと登って行きました。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

緑の中のオオヨシキリ
IMG_6755aj.jpg

IMG_6780aj.jpg

IMG_6828aj.jpg

IMG_6816aj.jpg

IMG_6835aj.jpg

IMG_6844aj.jpg

キジ♂
IMG_4053aj.jpg

IMG_4217aj.jpg

IMG_4231aj.jpg
  1. 2012/06/04(月) 17:37:00|
  2. 近くの公園で・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お母さんと一緒・・・

昨日のあさり取りの影響で身体のあちこちが痛い
自分自身は結構歩くことには自信を持っているが、
普段使わない筋肉なんでしょうね、運動不足をまざ
まざと感じた次第です、まあ、それにしても今朝の
アサリの味噌汁は絶品でしたよ~。\(^o^)/

最近、カルガモ親子のほのぼのとした画像をブログで
拝見する事がありますが、MFでも見かけるように
なりました、人影が無くなると出てくるみたいです。
ホシゴイ君も時々姿を見せてます・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

カルガモ親子
IMG_6954aj.jpg

IMG_6972aj.jpg

IMG_7004aj.jpg

IMG_7073aj.jpg

IMG_7082aj.jpg


ホシゴイ
IMG_7179aj.jpg

IMG_7185aj.jpg

IMG_7188aj.jpg
  1. 2012/06/03(日) 17:00:00|
  2. 近くのフィールドで・・・
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

干潟にて・・・

今日は朝から孫を連れて海の公園にあさり取りに行って来ました!
びしょ濡れになって格闘して来た甲斐も有って沢山撮れ、孫から
こういう事は爺は得意なんだねと褒められました(笑)

メリケンキアシシギを撮った干潟で出会った、キアシシギとキョウジシギ
貝をひっくり返しては餌取りを繰り返していました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

キアシシギ
IMG_5940aj.jpg

IMG_6052aj.jpg

IMG_6135aj.jpg

IMG_6147aj.jpg


キョウジシギ
IMG_6413aj.jpg

IMG_6421aj.jpg

IMG_6564aj.jpg
  1. 2012/06/02(土) 17:11:36|
  2. 干潟
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

初見のメリケンさん

早いですね!今日から6月ブログも毎日更新しようかと
思ってましたが、なかなか思うようには事情が許しません!
ネタが無いのもそうですが、更新する時間もなかなか・・・
まあ、無理せずぼちぼちやるのが一番です。

先日メリケンキアシシギなるものを撮りに行って来ました、
事前にキアシシギとの違いを図鑑で確認しましたが、全体的に
羽色や嘴が黒っぽく、横斑がお腹の下の方まであり鼻孔から
続く溝が長いそうです、周辺に何羽かのキアシシギがいましたが
識別するのは私には困難なので、結局はバーダーさんにお聞きしました(笑)
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

メリケンキアシシギ   メリケン黄脚鷸/Wandering Tattler/L27㎝
桟橋の上でぐっすりとお休み中、なかなか起きてくれません・・・。
IMG_6388aj.jpg

IMG_6445aj.jpg

IMG_6478aj.jpg

IMG_6523aj.jpg

IMG_6545aj.jpg

IMG_6595aj.jpg

IMG_6609aj.jpg
  1. 2012/06/01(金) 17:00:00|
  2. メリケンキアシシギ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
42位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する