四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

草原のノビタキ

昨日に引き続きこの時期、山麓・草原の代表的な小鳥
ノビタキ、雄の夏羽は黒い帽子をかぶって綺麗ですが
写真にすると目がなかなか出無いのは困ったもんです、
今頃は草原の草葉の陰で営巣中なのか?姿を見る機会は
少なかったものの、何度か近くで撮る事が出来ました・・・。

お知らせです!
私の友人3名が5/6~5/12の間舳倉島に野鳥の撮影に行って来ました!
超珍鳥と言われるチャバラアカゲラやシマノジコ等を友人の同意を得て載せてあります。
ノビタキ画像の最後の「舳倉島」をクリックするとアルバムが見られます。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

ノビタキ   野鶲/Stonechat/L13㎝
IMG_4897aj.jpg

IMG_5064aj.jpg

IMG_5067aj.jpg

IMG_5074aj.jpg

IMG_5077aj.jpg

IMG_5149aj.jpg

IMG_5166aj.jpg

IMG_5119.jpg

IMG_5122aj.jpg


 【舳倉島】 
  1. 2012/05/30(水) 16:56:32|
  2. ノビタキ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

草原のカッコウ・・・

5月に入って山麓には4回目です、行くたびに少しづつ
ですが季節感の変わりゆく様を感じ取る事が出来ます。
今回はカッコウに出会うことが出来ました、なかなか
思う場所には来てくれず証拠写真ばかりでしたが、今季
初見初撮り、早朝の草原で聞く澄んだカッコウの声は風景
にマッチして何度聞いても良いですね。
草原の小鳥は前回に比べ出は今一でしたが、まさかここで
アオバトが見られるとは意外でした・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)
草原のカッコウ
IMG_4810aj.jpg

IMG_4784aj.jpg

IMG_5011.jpg

IMG_4760aj.jpg


ビンズイ
IMG_4772a.jpg

キビタキ
IMG_4829a.jpg

アオバト
IMG_4836a.jpg
  1. 2012/05/29(火) 17:00:00|
  2. 富士山麓
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

水ぬるむ季節に・・・

沖縄、九州地区は既に、関東も6/6には梅雨に入るそうです。
五月前半は天候不順の日が続き、大きな災害も発生しました
無理せずに、早め早めの避難が大切ですね。

この時期になると、例年この鳥さんが気になります、魚獲り
名人のササゴイ、狙いをつけた目はいつも真剣です・・・。
名前の由来は、大・中雨覆の羽が笹の葉に見えるからだそうです。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

ササゴイ   Striated Heron/L52cm
IMG_2263aj.jpg

IMG_2287aj.jpg

IMG_2300aj.jpg

IMG_2324aj.jpg

IMG_2362aj.jpg

IMG_2391aj.jpg

IMG_2397aj.jpg

IMG_2445aj.jpg
   
  1. 2012/05/28(月) 17:00:00|
  2. ササゴイ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

皐月の空に舞う

先週の金環日食の撮影にデジスコを久々に組見立てたので
近くの公園に撮りに行くと、さすが3000ミリの世界は圧巻
ですね、一眼に比べて煩わしさはあるものの、面白さを再認識しました。

5月も終盤、皐月の空に舞うチョウゲンボウ、じっと観察していると
生きる為に昆虫や小動物小鳥を捕らえてきますが、その眼力にはいつも
ながら感心します・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

チョウゲンボウ
IMG_1453aj.jpg

IMG_1509aj.jpg

IMG_1543aj.jpg

IMG_2509aj.jpg

IMG_2534aj.jpg

IMG_2593aj.jpg

IMG_2613aj.jpg

IMG_2715aj.jpg

IMG_2725aj.jpg


  1. 2012/05/27(日) 17:00:00|
  2. チョウゲンボウ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

青葉茂る林で・・・②

遅れに遅れたcanonのロクヨン、ゴーヨンの発売は5月と
発表されましたが、もう5月も終盤、一キャノンファンとして
気になるところです。
前回に引き続き青葉萌ゆる山麓の小鳥たち、鳥さんに出会う
機会は本当少ないですが、五感を駆使してようやく探し出し
カメラに収めた時は何とも言えず満足感に浸る事が出来ます。
と言っても、探すのはほとんど妻、私はカメラマンに徹しています(笑)
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

アカハラ   赤腹/Red-Bellied Thrush/L24㎝
IMG_3061aj.jpg

IMG_3065aj.jpg

IMG_3106aj.jpg


キビタキ   黄鶲/Narcissus Flycatcher/L14㎝
IMG_3120aj.jpg

IMG_3133aj.jpg

IMG_3150aj.jpg


ソウシチョウ   
IMG_3173aj.jpg

IMG_3174aj.jpg

IMG_3181aj.jpg
  1. 2012/05/25(金) 17:00:00|
  2. 富士山麓
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

続・夏羽のアカエリさん

前々回に引き続きアカエリヒレアシシギを載せちゃいます!
5/21の夕刻に確認し、翌日の早朝雨交じりの中を行くと
まだ居てくれました、相変わらず一羽でエサ取りに忙しく
動いてましたが、やがて雨足と風も強くなり撤収しました、
その翌朝には残念ながら姿は無く、概ね一日強の滞在でしたが
無事に仲間のもとに戻る事を願いたいですね。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

アカエリヒレアシシギ
IMG_3569aj.jpg

IMG_3624aj.jpg

IMG_3734aj.jpg

IMG_3785aj.jpg

IMG_3802aj.jpg

IMG_3830aj.jpg

IMG_3857aj.jpg

IMG_3872aj.jpg
  1. 2012/05/24(木) 17:00:00|
  2. アカエリヒレアシシギ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

青葉の茂る林で・・・①

先日は東富士へ行って来ました、林道を入るとそこかしこ
に立ち入り禁止の札がかけられていました、いつかの豪雨
の禍根なのでしょう、歩道が寸断され歩くのも大変なほどです。
林の中はブナやナラの巨木が立ち並び、鮮やかな青葉が茂り
眩しいほどでした、そんな中で聞こえる小鳥たちの囀りは心を
癒すには最高の舞台です・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

キビタキ
IMG_3045aj.jpg

IMG_3097aj.jpg

IMG_3099aj.jpg


ゴジュウカラ
IMG_3038aj.jpg

IMG_3081aj.jpg

IMG_3084aj.jpg


ビンズイ
IMG_30731aj.jpg

IMG_30801aj.jpg
  1. 2012/05/23(水) 17:06:26|
  2. 富士山麓
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

赤い襟巻をしたシギさん

昨日とは一転して寒い一日に、おまけに朝から冷たい
雨が降っています、今日のビックニュースは何と言っても
東京スカイツリーの開業、20万人の見学者が殺到したとか
恐ろしやスカイツリー、暫くは遠巻きからの見物になりそうです。

夏羽のアカエリヒレアシシギに出会いました、本来は数百羽
それ以上の群れで行動することが多いそうですが、大群から
はぐれたのでしょうか?一羽で綺麗な夏羽を披露してくれました。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

アカエリヒレアシシギ   赤襟鰭足鷸/Red-necked Phalarope/L18㎝
IMG_3381aj.jpg

IMG_3394aj.jpg

IMG_3403aj.jpg

IMG_3417aj.jpg

IMG_3425aj.jpg

IMG_3487aj.jpg

IMG_3521aj.jpg

IMG_3556aj.jpg
  1. 2012/05/22(火) 17:31:44|
  2. アカエリヒレアシシギ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

忍者の如き・・・

世紀の天体ショー「金環日食」にまつわる一日でした
私も久々にデジスコを出して参戦しましたが、曇り空で
ほんの数秒間でしたが画像に収める事が出来ました・・・。

先日河川にコアジサシを撮りに繰り出すと、本命は見られ
ませんでしたが、代わりにササゴイが相手をしてくれ忍者の如く、
一瞬の素早い動きで小さな魚を捕らえていました。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

ササゴイ   笹五位/Striated(Green) Heron/L52㎝
IMG_2109aj.jpg

IMG_2123aj.jpg

IMG_2126aj.jpg

IMG_2140aj.jpg

IMG_2143aj.jpg

IMG_2145aj.jpg

IMG_2180aj.jpg

IMG_2189aj.jpg

IMG_2214aj.jpg

IMG_2216aj.jpg

  1. 2012/05/21(月) 17:57:55|
  2. ササゴイ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

水浴びならぬ砂浴び・・・

気温が上がるにつれて小さな猛禽、チョウゲンボウも
寄生虫がつくのか?田んぼの畦で砂浴びをしていました。
近くには川が流れ、水場も何か所かあるのに水浴びは
しないようです、「かゆいの かゆいの飛んで行け~」と
ばかり恍惚の表情を浮かべて気持ちよさそうです・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画でご覧になる事を推奨します)

ただ今入浴中
IMG_7586aj.jpg

IMG_7576aj.jpg

IMG_7578aj.jpg

IMG_7592aj.jpg

IMG_7600aj.jpg

IMG_7605aj.jpg

IMG_7608aj.jpg

IMG_7612aj.jpg

こちらにも画像を載せています!
  1. 2012/05/19(土) 17:00:00|
  2. チョウゲンボウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花絡みのアマサギ

少し早い梅雨を思わす様な突然の雨、当たらなく良い
天気予報、こんな時には良く当たります!

アマサギの飛来は何か所かで確認されていますが、先日
田んぼの近くを通りかかると、畦の縁に咲く花の近くに
アマサギの姿を見る事が出来ました、婚姻色の濃い個体
、若鳥の姿も何羽か見られました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

アマサギ
IMG_1911aj.jpg

IMG_1904aj.jpg

IMG_1917aj.jpg

IMG_1931aj.jpg

IMG_1940aj.jpg

IMG_1971aj.jpg

IMG_1987aj.jpg

IMG_1990aj.jpg
  1. 2012/05/18(金) 17:00:00|
  2. アマサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この鳥さんには縁が薄いのか、はたまた縁がないのか?皆さんは
バシバシ撮っているのに一向に撮れず、とは言っても海辺では何度か
見ていますが、田畑での話です。
早ければ良いという訳じゃないのは重々承知ですが、この日は早朝に
出掛け一回りしました、やはり見当たらず、すごすごと畦を歩いていて
一緒に行った妻が探してくれました、一羽だけでしたがようやく会えた
嬉しさでいっぱい、帰り道には堤防でセッカを撮る事が出来ました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

チュウシャクシギ   中杓鷸/Whimbrel/L42㎝
ピーカンのお天気と逆光気味で画像は今一ですが、贅沢は言ってられません(笑)
IMG_1641aj.jpg

IMG_1650aj.jpg

IMG_1714aj.jpg

IMG_1723aj.jpg

IMG_1755aj.jpg

IMG_1774aj.jpg
  1. 2012/05/17(木) 17:00:10|
  2. チュウシャクシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セッカ   雪加/Fan-tailled Warbler/L13㎝
堤防を歩いていると目の前の藪の中にセッカが舞い降りました、ラッキー!久々のご対面で~す。
IMG_1795aj.jpg

IMG_1809aj.jpg

IMG_1826aj.jpg

IMG_1833aj.jpg
  1. 2012/05/17(木) 17:00:00|
  2. セッカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再び山麓へ・・・②

各地で夏日とか、暑い暑い、夏の装いの人が多かったのもこれじゃ
うなずけますね・・・。
今日は風のムロさんの写真展に行って来ました、舞岡の「虹の家」で
5/16~5/28まで催されています、親鳥と雛との親子愛、絆を感じさせる
作品が16点展示されています、是非足を運んでください。

山麓、今回は裾野で出会った小鳥達を載せました、時期的には少し早く
出も今一、お天気もピーカンでしたが、広い原野は気持ち良いですね。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

ノビタキ   野鶲/Stonechat/L13㎝
IMG_1348aj.jpg

IMG_1339aj.jpg

IMG_1304aj.jpg


ホオアカ   頬赤/Grey-headed Bunting/L16㎝
IMG_1367aj.jpg

IMG_1383aj.jpg


コムクドリ   小椋鳥/Violet-backed StarLing/L19㎝
IMG_1399aj.jpg

IMG_1400aj.jpg

ヒバリ   雲雀/Skylark/L17㎝
IMG_1325aj.jpg

IMG_1321aj.jpg

ビンズイ   便追/Olive-backed Tree Pipit/L16㎝
IMG_1086aj.jpg

IMG_1083aj.jpg
  1. 2012/05/16(水) 17:00:00|
  2. 富士山麓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再び山麓へ・・・①

青葉が眩しい季節となりました、再び山麓を尋ねましたが
今回はあまり動かずに、場所を特定して鳥さんを待つ事に
しました。
林の中のちょっと開けた場所に機材スタンバイし、周辺に
注意をはらっていると、小鳥の姿を見る事は出来ますが、
藪の中であったり、芽吹いた葉の陰であったしてなかなか
良い場所には出てきてくれません、まあ、自然の中なので
これは致し方の無いことですね・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

キビタキ  黄鶲/Narcissus Flycatcher/L14㎝
IMG_1152aj.jpg

IMG_1176aj.jpg

IMG_1236aj.jpg

IMG_1143aj.jpg

IMG_1179aj.jpg


コサメビタキ   小鮫鶲/Brown Flycatcher/L13㎝
IMG_1095aj.jpg

IMG_1101aj.jpg


ゴジュウカラ   五十雀/Nuthatch/L14㎝
IMG_1104aj.jpg

IMG_1112aj.jpg

IMG_1210aj.jpg


イカル   鵤/Japanese Grosbeak/L23㎝
IMG_1221aj.jpg

IMG_1222aj.jpg
  1. 2012/05/15(火) 17:00:00|
  2. 富士山麓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

五月の風に乗って・・・

三日続きの好天、今日も汗ばむようなお天気でした
あと一週間後にはいよいよ金環日食が見られるそうです
次回は見られるのは300年後とか、何とかお天気になって
欲しいですね・・・。
今回も猛禽ですが、この日も出が今一シャッターチャンスが
少なく、没画像を連発ですが、そんな中から何枚か載せる事にしました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

ハヤブサ
相変わらず飛びものが中心です・・・。
IMG_9416aj.jpg

IMG_9441aj.jpg

IMG_9462aj.jpg

IMG_9510aj.jpg

IMG_9561aj.jpg

IMG_9712aj.jpg

IMG_9728aj.jpg

IMG_9753aj.jpg

大きな魚を軍艦持ちで上空を通過したミサゴ。
IMG_9504.jpg
  1. 2012/05/14(月) 17:00:00|
  2. ハヤブサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過日のチョウゲンボウ・・・

GWが終えて初めての日曜日、これぞ五月晴れと思わせる
ほど晴れ渡り、初夏を感じさせる暖かな一日でした。
我が家の殺風景な小さな庭に野菜の苗を12本植えました、
さてさて収穫の程はいかがなものか、楽しみなところです。

すっかり姿を見せなくなったチョウゲンボウ、画像だけは
沢山有ったので遅まきながら載せる事にしました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

大好物
この時期は小さな生き物を獲っていました、カエル、バッタ、カナヘビ等です。
IMG_0966aj.jpg

IMG_1064aj.jpg

IMG_1270aj.jpg

IMG_1936aj.jpg

IMG_2348aj.jpg


狩りをしに近くに降りたチョウゲンボウ、この鋭い目が野生界で生きる為の生命線なのかも知れませんね・・・。
IMG_2100aj.jpg

IMG_2113aj.jpg

IMG_2160aj.jpg

IMG_2197aj.jpg

  1. 2012/05/12(土) 17:00:00|
  2. チョウゲンボウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アマサギ参上!

早朝にチュウサギ狙いで出掛けたものの姿を見せず
辺りを徘徊していると、畑から一斉に飛び立つご一行が、
遠巻きにあとを追うと、新緑に映える大きな木の天辺に
とまっていました、その後も散歩の人が来ると、追われる
ように田んぼに降り立ち、小さなカエルを捕らえていました、
今期初見のアマサギに思わず季節の移ろいを感じました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

アマサギ   猩々鷺/Cattle Egret/L50㎝
IMG_0149aj.jpg

IMG_0186aj.jpg

IMG_0227aj.jpg

IMG_0249aj.jpg

IMG_0261aj.jpg

IMG_0268aj.jpg

IMG_0305aj.jpg

IMG_0315aj.jpg

  1. 2012/05/11(金) 17:17:27|
  2. アマサギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

渚で見かけた鳥さん達・・・

不安定な天気が続きます、あんな晴れていたのに午後になると
雷鳴とともに土砂降りの雨が降りました、家に居て良かった>^_^<

今日5月10日から野鳥週間とか、そんな事は無いと思いますが
午前中、家の近くのフィールドに行くと、バーダーさんやCマン
が続々と集まっていました、別段珍しい鳥さんがいる訳でもなく
初夏の陽気の中、和気あいあいと過ごすことが出来ました・・・。
GWを過ぎて海岸をぐるっと一回り、鳥さん相変わらず少ないですね。
キアシシギとキョウジョシギをアップしました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

キアシシギ   黄脚鷸/Grey-rumped Sandpiper/L25㎝
穏やかな波間に浮かぶ岩礁の上にシギさんを発見!時々近くにも来てくれました!(^^)!
IMG_9840aj.jpg

IMG_9806aj.jpg

IMG_0003aj.jpg

IMG_0006aj.jpg

IMG_0042aj.jpg

IMG_0066aj.jpg
  1. 2012/05/10(木) 17:00:10|
  2. キアシシギ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

キョウジョシギ   京女鷸/Turnstone/L22㎝
渚に突然舞い降りたキョウジョシギ20数羽、人影に驚いたのかあっという間に波間に消えました・・・。
IMG_9375aj.jpg

IMG_9378aj.jpg

IMG_9383aj.jpg

IMG_9384aj.jpg

IMG_9397aj.jpg
  1. 2012/05/10(木) 17:00:00|
  2. キョウジシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑の季節

新緑の頃となり木々の緑もより一層鮮やかさを増してきました
大好きな猛禽ツミに会いに・・・と言ってもGW前の話ですが
周辺の林の中を忙しく飛び回り、時折お気に入りの木のとまって
サービスしてくれました、ツミは♂も♀もそれぞれに特徴があり
スマートで格好いいですね。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)


ツミ   雀鷹/Japanese Lesser Sparrowhawk/L♂27 ♀30cm   
IMG_9755aj.jpg

IMG_9764aj.jpg

IMG_9804aj.jpg

IMG_9837aj.jpg

IMG_9841aj.jpg
  1. 2012/05/09(水) 17:00:00|
  2. ツミ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

雉の母衣打ち満載!

溜まった画像を整理していると、四月に雉を沢山撮ってました
数日、早朝に何か所かポイントを回り、ホロウチを中心に撮影、
没にするのももったいないので、何枚かピックアップして載せる
事にしました、他に営巣準備中のカワセミとホウジロです。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

雉の母衣打ち
IMG_2719ai.jpg

IMG_2743ai.jpg

IMG_2774ai.jpg

IMG_2796ai.jpg

IMG_2809ai.jpg

IMG_4955ai.jpg


カワセミ
IMG_4943ai.jpg


ホウジロ
IMG_76621ai.jpg
  1. 2012/05/07(月) 17:42:26|
  2. 近くのフィールドで・・・
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

橋上の出来事!

GWも今日が最終日、帰省した疲れも残っていて
身体が本調子に戻らず、今日も墓参りやら家の事
を片付けてました、GW中は鳥撮りは休んでいたので
出し物に困りますが、まあこんな時はやはり長元坊
頼みですね、最近はすっかり姿を見せなくなりましたが
四月の求愛給餌のシ~ンを載せる事にしました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

チョウゲンボウの求愛給餌
獲物は雀でしょうか、♀の甘えるような鳴き声に応えるように、♂が現れました給餌というより略奪に近かったですね(笑)
IMG_5014ai.jpg

IMG_5016ai.jpg

IMG_5018ai.jpg

IMG_5025ai.jpg

IMG_5036ai.jpg

IMG_5039ai.jpg

IMG_5066ai.jpg
  1. 2012/05/06(日) 17:00:00|
  2. チョウゲンボウ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

夏を告げる鳥・・・

昨日は妻の実家から帰宅しましたが、東北道の下り線で
宇都宮→佐野藤岡間で豪雨のため通行止めに、北関東自動車道
を経由して常磐道に入りましたが、私が常磐道に入った頃今度は
北関東自動車道が通行止めに、今日のニュースでも取り上げてましたが
何しろ物凄い豪雨でした・・・。

連休前に撮ったものですが、我がフィールドにも賑やかな囀りの
オオヨシキリがやってきました、まだ姿を探すのは大変ですね。
モズの「はやにえ」の画像と一緒に投稿します・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

オオヨシキリ   大葭切/Oriental Great Reed Warbler/L18㎝
IMG_0313ai.jpg

IMG_0342ai.jpg

IMG_0374ai.jpg

IMG_0384ai.jpg
  1. 2012/05/04(金) 17:00:10|
  2. オオヨシキリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モズのはやにえ
栗の木にとまっているモズを観察していると枝から何かを取り外していました、これが「はやにえ」と言われる行為なのでしょう・・・。
IMG_2889ai.jpg

IMG_9319ai.jpg

IMG_9289ai.jpg

IMG_9310ai.jpg
お利口さんなモズ、日干しとなっていたのはカエルのようですね・・・。
IMG_9321ai.jpg

IMG_9324ai.jpg
  1. 2012/05/04(金) 17:00:00|
  2. モズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山麓の鳥さん・・・②

梅雨を思わす様な今日の天気、降ったり止んだりと
憂鬱な一日でした、先日山麓に行き、見事埃まみれ
になった車を洗車していると、土砂降りの雨に見舞われました(笑)

昨日に引き続き山麓で出会った小鳥達、早くも今日が
最終章です=^_^=、この時期の夏鳥は未だ落ち着きがなく
警戒心が強いようで、なかなか近くには来てくれません。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

キビタキ   黄鶲/Narcissus Flycatcher/L14㎝
今期初撮り、いつもながら林の中で聞く囀りは絶品ですね。
IMG_0669ai.jpg

IMG_0672ai.jpg

IMG_0691ai.jpg



イカル   鵤/Japanese Grosbeek/L23㎝
てっきり冬鳥かと思いきや、留鳥又は漂鳥なんですね、思いがけない出会いでした。
IMG_0638ai.jpg

IMG_0650ai.jpg

IMG_0652ai.jpg



ヒバリ   雲雀/Skylark/L17㎝
英名はどこかのレストランのネーミングと同じ、飛びものが撮れました♪
IMG_0727ai.jpg

IMG_0729ai.jpg

  1. 2012/05/01(火) 17:18:29|
  2. 富士山麓
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
こちらのブログからも、画像掲示板に行かれます、今後とも宜しくお願い致します。

            ↓

画像掲示板はこちら

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
108位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する