四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

遊水地めぐり・・・

秋晴れの午後にいつもの公園に出掛けた、鳥影は多いもののこれと言って珍鳥が居るわけでも無くフィールドは閑散としている、今日もデジスコと40Dを持ってMFをじっくり回ることとする。

ダイサギの飛翔!
秋晴れの空に純白のダイサギが・・・上空で何とかピンが合いました!
20071025202958.jpg


白カラス
50~60羽のカラスの群れの中に羽色の違う個体を発見!近くに来たところをパチリ!!
20071025203047.jpg

20071025203106.jpg


カワセミ
おなじみのカワちゃん!大物をGET!し、意気揚々と平らげていました!おいしそ~♪
20071025203119.jpg


カイツブリ
何羽かの仲間が居ましたが、このカイツブリが可愛さでは一番でした!
20071025203128.jpg


ホシゴイ
いつもの排水溝でじっとしていました、バランス感覚はいいようですね!
20071025203142.jpg


キンクロハジロ
他のカモ達に混じって居ましたが目立つ存在でした、ラッコのようにお腹を上にして羽繕いする姿は滑稽でした!
20071025203155.jpg

20071025203210.jpg


オオタカ?
おー!オオタカらしき姿が頭上を通過!追跡するもあっという間に豆粒大に・・・猛禽はやっぱりカッコイイですね!
20071025203218.jpg

  1. 2007/10/25(木) 21:07:14|
  2. 近くの公園で・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ノビタキ・・・

掲示板を拝見すると、草花との組み合わせで素敵な
ノビタキの写真が掲載されている、我がフィールド
には色彩豊かな花こそ無いが、可愛い浜ノビ(横浜のノビタキ)
が渡りの途中に訪れる、今日は今にも泣き出しそうな
空を見上げつつ、デジスコを担いで近くの公園に足を運んだ。

ノビタキ: 浜っ子ノビさんそろそろ抜ける頃でしょうか?凛々しい姿を披露してくれました。
IMG_3299a.jpg


IMG_3308a.jpg


IMG_3318a.jpg


IMG_3320a.jpg


IMG_1818a.jpg


IMG_1830a.jpg

  1. 2007/10/22(月) 18:34:41|
  2. 近くの公園で・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨタカ(夜鷹)

10/4仕事明けに勤務先から電車、バスで現地に行った、11:00着天気予報とは裏腹に秋晴れの空がお出迎え、細い林道の脇に10数名のカメラマンが既にスタンバイ!皆さん7:00前には来ていたそうである。
お目当てのヨタカは、林の中の桜の木の枝の上でzzz・・・、三脚の置くスペースを探すが何とかギリギリで端っこのほうに置かせて戴く、かなり窮屈ではあるが贅沢は言っていられない、これでスタンバイOK!さてさて、初見初撮りのヨタカさん、どんなポーズが撮れるのか楽しみなところである。

ヨタカ(夜鷹)
IMG_2888.jpg

[ヨタカ(夜鷹)]の続きを読む
  1. 2007/10/06(土) 19:52:27|
  2. ヨタカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
こちらのブログからも、画像掲示板に行かれます、今後とも宜しくお願い致します。

            ↓

画像掲示板はこちら

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
117位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する