四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

晩秋のフィールド!

フィールドで出会ういつもの常連さん、最近鳥撮りの武器を
新兵器にする人が増えました、MarkⅢ、MarkⅣそしてレンズ
までも、軽快な連写が響き渡り確実に今までとは気合が違います
う~ん物欲が心の中で葛藤してますが、買えないものは買えない
と、自分に言い聞かせる今日この頃です・・・。

余り見かける事のない小さなカラス、ここに住み着いている意地悪
なカラスにいじめられながらも、けなげに頑張っています。
カラスに追われるノスリと今年も出会えたクイナを載せる事にしました。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

コクマルカラス
迷い込んだのか?小さいほうがコクマルカラスです
IMG_9523am.jpg

IMG_9629am.jpg

IMG_9648am.jpg

IMG_9686am.jpg

IMG_9697am.jpg

ノスリVSカラス
IMG_9713ama.jpg


IMG_9717am.jpg

IMG_9719am.jpg


葦原のクイナ
IMG_9749am.jpg

IMG_9756am.jpg
  1. 2012/11/02(金) 17:00:00|
  2. コクマルカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田園地帯にプチ遠征…Ⅰ

田園地帯へプチ遠征、07:00過ぎに現地に到着し霜の降りた
田畑を車に乗ってゆっくり探索しました、穏やかな好天では
あるものの、肌を刺すような寒さにはいささか参りました・・・。

コクマルカラス(淡色系) Daurian Jackdaw L33cm
数年前から、このフィールドには来ていますが、先ずはカラスの群れを探しますが
今年はカラスそのものの姿が少ないように感じました、広~い畑を探す内に少群の
ハシブトガラスの中に数羽落穂ひろいのコクマルを発見、更に探すとお目当ての淡色型の
コクマルに出会うことが出来ました、上段にはミヤマガラスの姿も見られます。
IMG_1736ac.jpg

IMG_1748ac.jpg

IMG_1771ac.jpg
  1. 2011/01/24(月) 17:01:00|
  2. コクマルカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プチ遠征・・・1 コクマルカラス

コクマルカラス
鳥友と再び遠征に出かけた、前回時期が早かったのか?
コクマルの白色系を見つける事が出来ずに撤退したリベンジに
再アタックである・・・。

ミヤマカラスに混じって数羽確認しましたが、探すのに時間がかかりました・・・。
IMG_5039.jpg
じっくり狙って飛びものもなんとか撮れました(*^^)v
IMG_5048.jpg

IMG_5112.jpg

  1. 2008/12/13(土) 19:52:31|
  2. コクマルカラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
101位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する