四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

一足早いひな祭り

梅の花がぼちぼち咲き始めた頃に撮ったオジロさん、花も見頃となり
二度撮りに出かけるが空振りばかり、三度目の正直これで撮れなかっ
たらもう諦めようと決意し恐る恐る出掛けた、現地で知り合いの方と
話をしていると、何処からかオジロの囀りが聞こえ、やがて八分咲きの
花の中に姿を見せた・・・。


梅とオジロビタキ
157A3880.jpg

157A3890.jpg

157A3892.jpg

157A3897.jpg

157A3913.jpg

157A3918.jpg

157A3940.jpg

157A3978.jpg

157A4015.jpg

157A4031.jpg

157A4054.jpg

157A4064.jpg

157A4069.jpg

157A4072.jpg

157A4092.jpg

157A4137.jpg

157A4169.jpg

157A4186.jpg

157A4194.jpg

157A4206.jpg

  1. 2016/02/21(日) 17:15:00|
  2. オジロビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園探訪

今季まだ会えぬ鳥オジロビタキに行ってきた、ほころび始めた梅林の一角で
暗い場所に現れるそうだ、狭い歩道では散歩の方に邪魔になると考え少し距離
はあるけど高い場所から待つことにする、陽が当たらず寒かったがやがて姿を
現した、相変わらず素早い動きに翻弄されつつも、尾羽を上げたキュートなポーズは、
やはり可愛いですね。


梅林のオジロビタキ
157A2650i.jpg

157A2682i.jpg

157A2724i.jpg

157A2743i.jpg

157A2799i.jpg

157A2813i.jpg

157A2829i.jpg

157A2844i.jpg

157A2928i.jpg

157A2937i.jpg

157A2950i.jpg

157A2958i.jpg

157A3005i.jpg

157A3014i.jpg

157A3061i.jpg

157A3072i_20160111143500173.jpg

157A3093i.jpg

157A3119i.jpg
  1. 2016/01/11(月) 17:15:00|
  2. オジロビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本命にはふられましたが・・・

鳥友と他県まで早朝からはるばる出張しましたが、お目当ての
鳥さんには出会う事が出来ず意気消沈としていましたが、近くの
フィールドにすこぶる元気なオジロビタキを見ることが出来、さらに
喧嘩仲間のジョビコさん、本命のを待つ間に楽しませてくれた
ウグイス等のお蔭でお土産を持って帰ることが出来ました。(笑)
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)


オジロビタキ Red-breasted Flycatcher L12cm

尾羽をピ~ンと立ててお得意のポーズ、ジョビコさんを追ったり追われたりフィールドは賑やかでした・・・。
IMG_6733ab.jpg

IMG_6752ab.jpg

IMG_6755ab.jpg

IMG_6826ab.jpg
  1. 2011/02/17(木) 17:45:00|
  2. オジロビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初撮りに・・・

2010年年明け早々に、小さな可愛い鳥さんを見かけたと
お聞きし早速出かけてきました。
公園の雑木林の中で地元の初老の方が、シャッターを切って
いました、お仲間に入れてもらい久々にご対面・・・。
若鳥なのか?警戒心も薄く、至近距離まで降りて、枯葉を掻き分け
盛んに餌取りをしていました。
撮影機材:328x1.4/EOS7D

オジロビタキ

いろんな止まりものをバシバシ撮ってきましたので、沢山紹介します(^_-)-☆
IMG_0007.jpg
こんな枯葉にも乗れちゃうほど小さな可愛い鳥さんなのです・・・。
IMG_0041.jpg

IMG_0068.jpg

IMG_0090.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0132.jpg

IMG_0259.jpg

IMG_9949.jpg

IMG_9983.jpg
最後に・・・超至近距離で撮ったものをピクセル等倍でトリミングしてみました。
IMG_0118.jpg


  1. 2010/01/06(水) 19:40:31|
  2. オジロビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オジロビタキ

春の暖かな日差しに誘われてオジロ梅を撮りに出かけました
昨年は、近くの公園で大フィーバーとなりましたが今回は鳥友と
少し遠征をしてきました。
相変わらず素早い動きと、枝被りに翻弄されっぱなしでしたが
平日という事もあってCマンも少なくゆっくり撮ることが出来ました。
撮影機材:328x1.4/EOS40D/三脚・手持ち

オジロビタキ

IMG_6246.jpg

IMG_6359.jpg

IMG_6381.jpg

IMG_6388a.jpg

IMG_6462.jpg

IMG_6281.jpg

IMG_6407.jpg
  1. 2009/03/11(水) 08:31:23|
  2. オジロビタキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
58位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する