四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

川べりの小さな公園でその姿を見る事が出来ました
昼間は殆ど寝ている事が多いですが、時折うっすらと
目を開けてくれました、ウサギのような耳が可愛いです・・・。

トラフズク   虎斑木菟/Long-eared Owl
IMG_2382ag.jpg

IMG_3610ag.jpg

ag.jpg
  1. 2011/12/17(土) 17:00:00|
  2. トラフズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラはトラでも・・・

11月中旬に撮った画像です、小さな川のほとりにある小さな公園に
今年の干支でもある、トラに馴染んだトラフズクの姿を見に行きました、
常緑樹の葉に姿を隠し昼間はほとんど寝ているようですが、時折強風に
煽られて目を覚ます事があり、その一瞬を逃すまいとほぼ垂直にカメラを構えますが
日頃の運動不足のせいか辛い撮影行となりました。(>_<)
「kazの猛禽の部屋」でも画像を見る事が出来ます。
(画像をクリックしオリジナルサイズ1000x700でご覧になる事を推奨します)

トラフズク Long-eared Owl L36cm

IMG_6365ab.jpg

IMG_6510ab.jpg

IMG_6610ab.jpg

IMG_6655ab.jpg



  1. 2010/12/05(日) 17:32:25|
  2. トラフズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トラ・トラ・トラ

今シーズンは何故かトラづいている、トラツグミに続いて今回はなんと!
トラフズクが見れるというので勤務先が近いので仕事帰りに寄ってみた。
確かこの日は、今冬一番さむ~い日で冷たい風が吹いていた、体感温度が
どんんどん下がっていくのが感じ取れるくらい寒かった(笑)
私にとっては勿論初見初撮り、今日は会社帰り…ということで久々に
Tamron200-500にEOS20Dの軽量、コンパクトのセットで臨むことにする

トラフズク
風が吹き荒れても平然と眠りにつく姿に寒さが一段と身にしみました(笑)
IMG_0087.jpg


IMG_0231.jpg

三羽居るうちの一羽が突然目を覚ましました、徐々に大きくなっていく真ん丸な目可愛いですね!
IMG_0274.jpg

枝被り葉被りを避けようと右往左往しながら苦心の撮影、こんな時手持ちは有利です(*^_^*)
IMG_0337.jpg


IMG_0364.jpg


IMG_0374a.jpg

小さな耳がピ-ンと立って、なかなか愛嬌のあるをしています。
IMG_0386.jpg
  1. 2008/02/15(金) 18:26:14|
  2. トラフズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
109位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する