四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

干潟の都鳥

シルバーウィークも早2日が過ぎ、連日の好天も手伝ってか観光地は
何処も賑わいを見せてるようです、私の鳥撮りの重要なアイテムである、
バイクのオイル交換と洗車を実施、既に走行距離は55000㎞越え私と
同じおんぼろ状態ですが、あと少し頑張ってもらおう・・・。
空飛ぶ人参と呼ばれるミヤコドリ、潮が引き始めると防波堤から徐々に
集まり始めました・・・。


ミヤコドリ  都鳥/L45㎝
157A6163g.jpg

157A6176g.jpg

157A6185g.jpg

157A6191g.jpg

157A6192g.jpg

157A6200g.jpg

157A6202g.jpg

157A6213g.jpg

157A6219g.jpg

157A6223g.jpg

157A6228g.jpg

157A6229g.jpg

157A6273g.jpg

157A6276g.jpg
  1. 2015/09/20(日) 17:15:00|
  2. ミヤコドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三番瀬のミヤコドリ

東京でOB会があり、午前中時間があったので三番瀬に行ってきました!
久々に電車に乗りましたが、車窓から見る風景も随分と変わりましたね。
駅からはバスが出てますが、ここは徒歩で概ね30分、久々の三番瀬に
到着するとカメラマンの姿もなく閑散としていました、潮の引き始めた海辺に
見たかった「空飛ぶ人参」こと、ミヤコドリが群れで集まっていました・・・。
他にも何種類かの水鳥が見られました、次ページに載せてあります。

浜辺のミヤコドリ
157A1962a.jpg

157A1966a.jpg

157A1980a.jpg

157A2021a.jpg

157A2038a.jpg

157A2053a.jpg

157A2074a.jpg

157A2075a.jpg

157A2083a.jpg

157A2186a.jpg

  1. 2014/12/27(土) 17:30:30|
  2. ミヤコドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湘南の海をパトロール!

ここ2~3日は穏やかな日和、春を感じる陽気となりました。
今日の画像は2/17に撮影したものですが、この日は北風が舞う
生憎の天気でしたが、友人から教えていただいた公園を散策
した帰りに立ち寄った海で出会った2種類の鳥さんです。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

ミヤコドリ   都鳥/Eurasian Oystercatcher/L45cm
荒れた海、岩礁の最先端にポツ~ンと一羽でいました、私のレンズでは何せ遠く2倍テレコンを付け、更にトリミングしました・・・。
IMG_0259ag.jpg
「空飛ぶ人参」と言われるだけあって、お見事な嘴をしています・・・。
IMG_0189ag.jpg

IMG_0310ag.jpg

IMG_0352ag.jpg
  1. 2012/02/21(火) 17:01:00|
  2. ミヤコドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

湘南のミヤコドリ

人気スポットに行った時に岩礁に降り立ちました、私はいつも
外れに陣取っているので、この時は最短距離で撮ることが出来ました。
冬場には数羽、このフィールドの近くで見ることがありますが
この時期に見れるのは珍しい事かと思います、ほんの数分で飛び立ち
ましたが、この辺りは猛禽も出没するので一安心しました・・・。

ミヤコドリ Eurasian Oystercatcher L45cm

突然の来客にカメラの設定変更もままならず、画像は今一ですが雰囲気だけでも・・・。(^。^)y-.。o○
IMG_2105a.jpg

IMG_2111a.jpg

IMG_2113a.jpg

  1. 2010/06/26(土) 16:00:00|
  2. ミヤコドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉県の海岸で・・・

少し前の画像ですが、千葉県に遠征した時に至近距離で
撮ることが出来ました、ミヤコドリと言うと大群でいる
イメージがありますが、この日は1羽だけで波打ち際に
佇み餌取りをしていました。
荒波をバックにハマシギの飛翔画像も一緒に載せます・・・♪

(画像をクリックし1000x700の大画面でご覧になることを推奨します)
ミヤコドリ

愛嬌のある姿と、あの人参のような嘴は遠くからでも容易に探すことが出来ました。
IMG_7515.jpg

IMG_7579.jpg

IMG_7585.jpg

IMG_7593.jpg


ハマシギ
荒波の中を右へ左へ素早く方向を変えながらの飛翔、空模様も曇天でモノクロームの世界ですね!
IMG_7556a.jpg

IMG_7560a.jpg
  1. 2010/04/13(火) 18:00:00|
  2. ミヤコドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
124位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する