四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

今晩は韓国戦・・・

朝起きると家の近くのTVのアンテナにジョウビタキ♀がとまりさえずって
ます、毎朝お疲れさんです。
昨日、雨降り前にいつもの池に行くと、単独で行動してるカモさんがおり
観察していると、他のカモさんより小さめのトモエガモのようでした、目下
の黒線がないので若鳥♂かもしれません、雨が降り始めたので早めに
撤収し、今朝改めて見に行くが姿を探せませんでした、他にクイナとヨシ
ゴイを載せました・・・。


久しぶりのトモエガモ
157A1049i.jpg

157A1078i.jpg

157A1092i.jpg

157A1108i.jpg

157A1117i.jpg

157A1141i.jpg

157A1153i.jpg

157A1168i.jpg

157A1185i.jpg


葦原のクイナ
157A9678h.jpg

157A9682h.jpg

157A9689h.jpg

157A9695h.jpg

157A9703h.jpg


気まぐれなヨシゴイ
157A9752h.jpg

157A9755h.jpg

157A9756h.jpg

157A9758h1.jpg
  1. 2015/11/19(木) 17:15:00|
  2. トモエガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過日のトモちゃん・・・

冬に逆戻りしたような寒さ、おまけに北風がびゅーびゅー
吹き荒れる一日でした、暑かったり寒かったりこのお天気
困ったものです。
困ったのはお天気だけでなく、鳥運もググッと急降下の日々、
夏鳥の到来を誰よりも心待ちにしている今日この頃です・・・。

昨年末から姿を見せたトモエガモのトモちゃんです、チョウセン
レンギョの咲くころに撮ったものです・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

トモエガモ
IMG_6269ax.jpg

IMG_6364ax.jpg

IMG_6390ax.jpg

IMG_6512ax.jpg

IMG_6601ax.jpg
暖かな日、チョウセンレンギョの花が川面に映りこんでとても綺麗でした・・・。
IMG_6620ax.jpg

IMG_6686ax.jpg

IMG_6698ax.jpg

IMG_6743ax.jpg

IMG_6758ax.jpg
  1. 2013/04/19(金) 17:34:46|
  2. トモエガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛いトモちゃん

もうかれこれ2か月になるだろうか、小さな河川に来た
トモエガモ、近所の人が鯉に与えるパンくずを、カルガモ
達に負けまいと奪い取る光景は、散歩に来る人達の注目
の的、すっかり人気者となっています。
そろそろ北に帰る頃でしょうか?散歩の途中で撮った画像
を何枚か載せます・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

トモエガモ(巴鴨)
IMG_9902ar.jpg

IMG_9905ar.jpg

IMG_9908ar.jpg

IMG_9911ar.jpg

IMG_9915ar.jpg

IMG_9916ar.jpg

IMG_9917ar.jpg

IMG_9918ar.jpg

IMG_9919ar.jpg

IMG_9920ar.jpg
  1. 2013/02/25(月) 17:01:26|
  2. トモエガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

淡雪がうっすらと積もった朝でした、近くのフィールドに
出掛けましたが、冬の日差しに照らされあっという間に溶け
てしまいました・・・。

小さな川のトモエガモ、散歩に行き交うの人達にもすっかり
人気者、他のカモたちと活発に行動を共にしていました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

トモちゃんとと鯉
トモちゃんを見たいのは鳥屋さんだけではありません、鯉も間近に急接近!
IMG_9534arr.jpg

IMG_9586ar.jpg

IMG_9628ar.jpg

IMG_9399ar.jpg


トモちゃんの羽ばたき
羽ばたき時間は短くあっという間に終わってしまいます、ほんとワンチャンスですね(^^♪
IMG_9539ar.jpg

IMG_9540ar.jpg

IMG_9612ar.jpg

IMG_9614ar.jpg

IMG_9574ar.jpg

IMG_9599ar.jpg
  1. 2013/01/28(月) 15:12:05|
  2. トモエガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過日のトモちゃん!

ボーイング787型機のバッテリーが燃えた事故怖いですね
バッテリーと言えば、我がスクーターも昨日乗ろうとしたら
セルモーターが回らなくなり、泣く泣くAmazonで購入しまし
た、昔のバイクはキックペダルが有って汗をかきながらエンジ
ンを掛けたものですが、今はセルモーターのみの始動、つまり
はバッテリーが命なんです、で、買ったバッテリーがあのYUASA
製何事も無ければいいんですが・・・。

小さな河川に居たりいなかったリ、気まぐれなトモちゃんですが
先日ドングリを食べに来たのか?陸に上がってきました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

トモエガモ
IMG_8374aq.jpg

IMG_8383aq.jpg

IMG_8406aq.jpg

IMG_8431aq.jpg

IMG_8434aq.jpg

IMG_8448aq.jpg

IMG_8511aq.jpg

IMG_8527aq.jpg

IMG_8539aq.jpg
  1. 2013/01/19(土) 17:00:00|
  2. トモエガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
103位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する