四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

漁港で出会った鳥さん

朝から底冷えする寒さでした、明日は雪の予報もあるようだ、
今晩の「ダーウィンが来た」は大磯照が崎の緑鳩の不思議が
放映される、今年も幾度か通ったアオバト、一体どんな番組
となるのか興味深く拝見しようと思う・・・。
先日東京勤務時代の千葉の友人宅に出掛けてきた、近くに漁港があり、
そこでクロガモとハジロカイツブリを近くで撮ることが出来た、次回はのん
びりと港巡りでもしてみたいものだ・・・。


クロガモ
157A3444i.jpg

157A3445i.jpg

157A3456i.jpg

157A3458i.jpg

157A3453i.jpg

157A3463i.jpg


ハジロカイツブリ
157A3620i.jpg

157A3624i.jpg

157A3626i.jpg

157A3641i.jpg

157A3643i.jpg

157A3645i.jpg
  1. 2016/01/17(日) 17:15:00|
  2. クロガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九十九里・・・① クロガモ

STAP細胞、凡人故詳しい事は分りませんが細胞を弱酸に浸けて
刺激を与える事によって細胞を若返らせるとか、そんな事なら頭から
すっぽり身体全体を浸して再生を図りたいと思う私です・・・。

県外遠征から第2弾、九十九里浜をぐるっと走ってきました、アラナミ
キンクロがいる海岸にも寄ってきましたが、聞いていた通り水鳥は遥か
遠く200~300mは有り双眼鏡ではとても探しきれません、探したとしても
まともな画像は撮れるはずもないので、比較的近くに来る鳥さんだけを狙い
ました、それでも100mオーバーです(笑)
前のページにビロードキンクロが載せてあります・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

クロガモ  (黒鴨/L48㎝)
沖合には転々と数百羽はいるんでしょうね、海上を飛び交う姿も見かけます。
IMG_7295bc.jpg

IMG_8121bc.jpg

IMG_7160bc.jpg

IMG_7162bc.jpg

IMG_7391bc.jpg

IMG_7401bc.jpg

IMG_7439bc.jpg

IMG_7443bc.jpg
  1. 2014/01/30(木) 17:00:00|
  2. クロガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
こちらのブログからも、画像掲示板に行かれます、今後とも宜しくお願い致します。

            ↓

画像掲示板はこちら

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
652位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
115位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する