四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

再び 田園に・・・

昨日の強風から打って変わって春らしい陽気になりました
「黄砂」と思いきや「煙霧」とか、またまた聞きなれない言葉、
天気予報の世界も色んな用語があるものです・・・。

すっかり定着した感のあるセアカモズ、大分ギャラリーも減った
らしいとお聞きし、再度撮りに行って来ました、人が減ったのは
良いんですが今度は探すのが大変、結局バーダーの方から手招き
されて教えていただきました、するとあちこちからCマンが集まり
始め、こんなにいたのかと思うほどでした・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

セアカモズ(背赤百舌)
カエルを捕らえて「はやにえ」でしょうか、やる事は一緒ですね(笑)
IMG_8868ar.jpg

IMG_8870ar.jpg

IMG_8876ar.jpg

飛びものを一枚!農道に降り立ちました・・・。
IMG_8975ar.jpg

IMG_9022ar.jpg

IMG_9127ar.jpg

ペリットを吐出しました・・・
IMG_9303ar.jpg

耕し始めた畑にソフトランディング
IMG_9351ar.jpg

IMG_9358ar.jpg

IMG_9381ar.jpg
  1. 2013/03/11(月) 17:00:00|
  2. セアカモズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背中の赤いモズさん

田んぼの片隅に一風変わった鳥さんが出るとの噂話を聞き
行ってみると、大砲を構えた老若男女のカメラマンがずらり並び
端っこの方で出るのを待ちました、一向に姿を見せず時間だけが
過ぎていく展開に嫌気がさし始めた頃、遥か遠くの木にポツ~ンと
一羽のモズが姿を見せました、延々6時間余の待ち時間、身も心も
すっかり冷え切ってしまいましたが、スイッチを入れ直していざ出陣!
寒さを忘れてシャッターを押しました・・・。
因みに観察難易度は9レベルとか?それにしても、こんな広~い田園
でよく探したものです・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

セアカモズ   背赤百舌/L17㎝
近くには来ず、シャッター音だけが響きます。
IMG_7821ar.jpg

IMG_7958ar.jpg
一瞬撮れた飛びもの・・・。
IMG_7992ar.jpg
バックミラーの上で・・・。
IMG_8005ar.jpg

IMG_8070ar.jpg
近くの木にやってきた・・・。
IMG_8125ar.jpg
この際背景なんて言ってられません、何とか至近距離で撮れました・・・。
IMG_8199ar.jpg

IMG_8201ar.jpg

IMG_8210ar.jpg
  1. 2013/02/27(水) 17:00:00|
  2. セアカモズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
42位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する