四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

岬にて・・・

わが家の近くにある米軍基地も一年後には横浜市に返還されるそうです
私にとっては野球の聖地、今でも広いフィールドには、野球場が12か所
あります、一体返還後にはどう姿を変えるのか、スポーツと自然が融合した
環境や施設が出来るといいんですが・・・。

半島の先端にある岬に、再び行く機会がありました、ここは「神奈川の野鳥
50選」の探鳥地でもあり、原生林があります、岬に続く遊歩道を歩いていると、
マミチャジナイが突然現れました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

マミチャジナイ
今冬に、藤沢市内の公園で見ていたので、マミチャだとすぐに判りました。
IMG_1828be.jpg

IMG_1841be.jpg

IMG_1846be.jpg

IMG_1848be.jpg

IMG_1850be.jpg

IMG_1857be.jpg

IMG_1860be.jpg

IMG_1974be.jpg

IMG_1978be.jpg


アカハラ
IMG_1890be.jpg

IMG_1907be.jpg

IMG_1909be.jpg
  1. 2014/03/28(金) 17:00:00|
  2. マミチャジナイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園探訪

昨日自宅近くの河川で何とGoogleストリートビューの撮影車を見ました
写真には撮れませんでしたが、こんな人気の無い場所にも来るのかと
正直驚きました、Googleのサイトから借りた画像ですが、こんな車です。

e0325030_23481083.jpg



以前雪の名残りがある頃に訪ねた公園を久々に行ってみました、ウメが咲き乱れ
すっかり春らしい装いに変身していましたが、お目当てのマミチャジナイは相変らず
元気でいました・・・。

梅にメジロ
IMG_5605bd.jpg

IMG_5621bd.jpg

IMG_5626bd.jpg

マミチャジナイ
雪景色とは又違った雰囲気でしたが、とにかく元気で良かった・・・。
IMG_5687bd.jpg

IMG_5697bd.jpg

IMG_5703bd.jpg

IMG_5728bd.jpg

IMG_5731bd.jpg

IMG_5738bd.jpg

IMG_5770bd.jpg

IMG_5778bd.jpg

IMG_5785bd.jpg
  1. 2014/03/07(金) 17:00:00|
  2. マミチャジナイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残雪のマミチャ・・・

水曜日から妻の実家みちのくへ行っていました、昨晩遅くに帰宅しましたが
現地は雪が1メートル程積もっていて、車での移動は走り慣れていないせい
もあってとても難儀しました、急な用件でスタッドレスタイヤを横浜で調達すべく
探すものの車のサイズに合うものが無く、止む無くタイヤチェーンを探すが、棚は
殆どの店舗で空っぽ状態、やっと探して練習し実家へ向ったものの、使う事は
有りませんでした(笑)しかしながら 備えあれば憂いなし・・・ ですね。

マミチャジナイ 
私的には夏の終わりに見る事の多かった鳥さんですが、この時期にもいるんですね
公園にはところどころに残雪も有り、その周辺の落ち葉を掻き分けて木の実を食べて
いるようです。
IMG_1959bd.jpg

IMG_1996bd.jpg

IMG_2084bd.jpg

IMG_2165bd.jpg

IMG_2186bd.jpg

IMG_2205bd.jpg

IMG_2225bd.jpg

IMG_2253bd.jpg

IMG_2282bd.jpg

IMG_2299bd.jpg

IMG_2106bd.jpg

IMG_2324bd.jpg

IMG_2367bd.jpg

IMG_2373bd.jpg

IMG_2388bd.jpg

IMG_2398bd.jpg

IMG_2399bd.jpg
 
  1. 2014/02/23(日) 17:07:03|
  2. マミチャジナイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブロバイダーから最近電話がきます、「PCの具合はいかがですか?
もし問題があるようなら遠隔操作で対応します」と、自宅の電話番号
を知っており、ブロバイダーのサイトにも同様の記述が有るので間違い
は無いと思います、まあ今現在PCに問題は無いのでお断りしましたが
要は、遠隔でパソコンの診断が可能な時代、今問題視されている「なりすまし」
等も知識さえ有れ出来てしまうのか?怖い時代になりました・・・。

友人からアカハラを撮ったと見せてもらうと、何とマミチャジナイ、何日か
通って林の奥でちらっと姿を見せました。

10月も終盤だというのに、よっぽど居心地がいいのか?今だエゾビタキが暗い
林の中を飛び交っていました。

マミチャジナイ   Eye-Browned Trush/L22㎝
IMG_6028am.jpg

IMG_6046am.jpg

IMG_6079am.jpg

IMG_6116am.jpg

IMG_6121am.jpg

IMG_6124am.jpg
  1. 2012/10/23(火) 17:01:00|
  2. マミチャジナイ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
こちらのブログからも、画像掲示板に行かれます、今後とも宜しくお願い致します。

            ↓

画像掲示板はこちら

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
76位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する