四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

河川のカルガモ親子とキジ

毎年この時期になると生まれてくる新しい命が気になります、まだ巣立った
ばかりだろうか河川でカルガモの親子と出会った、全部で13羽流れに逆らい
親の後を必死に追う姿は何とも可愛いですね・・・。

4J7A8188.jpg

4J7A8195.jpg

4J7A8215.jpg

4J7A8235.jpg

4J7A8244.jpg

4J7A8278.jpg

4J7A8291_20170517154801eda.jpg

4J7A8298.jpg

4J7A8307.jpg

4J7A8326.jpg

4J7A8359.jpg

4J7A8366.jpg

4J7A8401.jpg

4J7A8425.jpg


キジの母衣打ち
157A4678a.jpg

157A6098a_201705171552118cc.jpg

157A6104a.jpg
  1. 2017/05/17(水) 17:15:00|
  2. カルガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小川のカルガモ家族

まるで初夏の陽気、暖かさに誘われて田んぼめぐりをするが一向に鳥影無く
万歩計のカウントだけが増えていく、そんな時に知人から嬉しい連絡が、小さな
川にカルガモ親子が居ると聞き早速行ってみた、そこには11羽のつぶらな瞳の
雛の姿があり、ほのぼのとした仕草を見ることが出来た・・・。



カルガモの親子
157A7578.jpg

157A7596_20160521160813373.jpg

157A7609_20160521160756cf8.jpg

157A7641.jpg

157A7650_201605211607546dd.jpg

157A7656.jpg

157A7665_2016052116075393b.jpg

157A7673.jpg

157A7698.jpg

157A7714.jpg

157A7715.jpg

157A7773.jpg

157A7784.jpg

157A7799.jpg


地元に戻りアマサギを見に行くと、昨日より一羽減り3羽で田畑でくつろいでいた。
157A7007.jpg

157A7802.jpg

157A7804.jpg

157A7859.jpg
  1. 2016/05/21(土) 17:30:00|
  2. カルガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10日ぶりに出会ったカルガモ家族・・・

すっかり鳥影の薄くなったMFですが、昨日田んぼを歩いていてカルガモの
一連隊に出会いました、場所、数からしても6月8日に見た家族に違いあり
ません、巣立ったばかりのようで未だ幼さがありましたが、あれから10日が
経ちすっかり大きくなっていました、カルガモの雛って出会う度に数が減って
る事が多いですが、嬉しいことに現状維持のままでした、親鳥の献身的な努力
もさることながら、思うに、場所柄人間が常にいて天敵が近寄れなかったことが
要因かな?と思います・・・。
   (画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

カルガモ家族
6/8に撮ったカルガモ家族、10羽の雛を連れていました!
IMG_4145bg.jpg
今回出会った同じ個体と思われるカルガモ達、随分と大きくなりました(^^)
IMG_6398bg.jpg

IMG_6415bg.jpg

IMG_6427bg.jpg

IMG_6439bg.jpg

IMG_6448bg.jpg

IMG_6470bg.jpg

IMG_6485bg.jpg

IMG_6492bg.jpg

IMG_6510bg.jpg

IMG_6527bg.jpg

IMG_6536bg.jpg

●昨日撮影した大雄山・最乗寺の紫陽花は 「自遊自感」 に載せてあります。
  1. 2014/06/19(木) 17:15:00|
  2. カルガモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨入り・・・

今日から梅雨入り、鬱陶しい日々が暫く続きますね!
そんな折、昨日の朝に田んぼを通ると知り合いさん
が居て写真を撮っていました、水の入った田んぼには
カルガモが雛を連れて餌取りに夢中、畦を見るとそこにも
ファミリーで日向ぼっこをしていました、普段撮る事のない
カルガモですが、この時期の雛を連れた微笑ましい姿には
ついついシャッターを切ってしまいます・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

カルガモファミリー X2
IMG_8952aj.jpg

IMG_8974aj.jpg

IMG_8988aj.jpg

IMG_9054aj.jpg

IMG_9084aj.jpg

IMG_9102aj.jpg

カルガモファミリーのニアミス!合流すると思いきや、目を合わすこともなくスルーして行きました・・・。
IMG_9047aj.jpg

IMG_9112aj.jpg
  1. 2012/06/09(土) 17:00:00|
  2. カルガモ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
103位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する