四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

干潟のメリケンさん

水ぬるむ季節に渡りのシギチを探しに干潟へ、キアシシギが
20羽程の群れでいたが、その中に一羽だけ色黒の個体がいた
メリケンキアシシギのようだ、すぐに飛び立ち遠くの対岸に飛んで
しまったが、今年も何とか観る事が出来た・・・。

☆ 次ページに砂浜のキョウジョシギを載せました。

メリケンキアシシギ
157A9748d.jpg

157A9749d.jpg

157A9785d.jpg

157A9786d.jpg

157A9788d.jpg

157A9824d.jpg

157A9826d.jpg
  1. 2015/05/15(金) 17:15:00|
  2. メリケンキアシシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湘南のメリケンさん

今年も出会えましたメリケンキアシシギ、知人からの連絡で
湘南の海へ・・・、テトラポットを探し歩くと、いましたいました
キアシシギと2羽で、見比べるとメリケンさんは人間で言うと
「濃い顔」ということになりますかね、胸斑がお腹の下までび
っしりと有ります。
疲れているようで、じっと寝てばかりでしたが時折2羽で餌取り
をするシ~ンを披露してくれました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

メリケンキアシシギ
IMG_6870ay.jpg

IMG_6874ay.jpg

IMG_6921ay.jpg

IMG_7030.jpg

IMG_7087ay.jpg

IMG_7107ay.jpg
  1. 2013/05/10(金) 17:00:00|
  2. メリケンキアシシギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初見のメリケンさん

早いですね!今日から6月ブログも毎日更新しようかと
思ってましたが、なかなか思うようには事情が許しません!
ネタが無いのもそうですが、更新する時間もなかなか・・・
まあ、無理せずぼちぼちやるのが一番です。

先日メリケンキアシシギなるものを撮りに行って来ました、
事前にキアシシギとの違いを図鑑で確認しましたが、全体的に
羽色や嘴が黒っぽく、横斑がお腹の下の方まであり鼻孔から
続く溝が長いそうです、周辺に何羽かのキアシシギがいましたが
識別するのは私には困難なので、結局はバーダーさんにお聞きしました(笑)
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

メリケンキアシシギ   メリケン黄脚鷸/Wandering Tattler/L27㎝
桟橋の上でぐっすりとお休み中、なかなか起きてくれません・・・。
IMG_6388aj.jpg

IMG_6445aj.jpg

IMG_6478aj.jpg

IMG_6523aj.jpg

IMG_6545aj.jpg

IMG_6595aj.jpg

IMG_6609aj.jpg
  1. 2012/06/01(金) 17:00:00|
  2. メリケンキアシシギ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
こちらのブログからも、画像掲示板に行かれます、今後とも宜しくお願い致します。

            ↓

画像掲示板はこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
105位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する