四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

戻って来たアジサシさん

今日も飽きずに池巡り、と言っても雨で出られず3日振りの出撃です
雨上がりの秋晴れ、良い天気になりました。
池の舗道を歩いていると、いつの日か見た事のある鳥さんの姿が目の
前を通過、ハジロクロハラだかクロハラアジサシなのか今一解りませんが
、数日前から戻って来ていたそうです。
(次ページにオシドリの画像も載せてありますので、見てくださいネ)


羽白黒原鯵刺
IMG_7365bj.jpg

IMG_7377bj.jpg

IMG_7378bj.jpg

IMG_7417bj.jpg

IMG_7424bj.jpg

IMG_7425bj.jpg

IMG_7495bj.jpg

IMG_7517bj.jpg

IMG_7546bj.jpg

IMG_7548bj.jpg

IMG_7538bj.jpg
  1. 2014/11/02(日) 17:30:00|
  2. ハジロクロハラアジサシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

池の野鳥達

今月のバーダー誌はイヌワシとクマタカが特集されていました、猛禽ファン
にとっては嬉しい記事ですね、まぁなかなか見れる鳥さんではなさそうですが
いつ日か出会ってみたい鳥さんです、私が買いに行ってる本屋さん、この雑誌
は2部しか置いてなかったのに10部置くようになりました、野鳥ファンが増えたと
いう事なのでしょうか・・・。

喧騒から解き放たれた池に行って来ました、すっかり水の引いた池というよりは
干潟、今朝も15人程のカメラマンが来ていました。
  (画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

ハジロクロハラアジサシ/羽白黒原鯵刺
IMG_4510bi.jpg

IMG_9584bi.jpg

IMG_9586bi.jpg

IMG_9661bi.jpg

IMG_9672bi.jpg

IMG_9682bi.jpg

IMG_9836bi.jpg

IMG_9837bi.jpg

IMG_9849bi.jpg

IMG_9872bi.jpg

IMG_9875bi.jpg


アオサギ/青鷺
IMG_4957bj.jpg

IMG_4958bj.jpg


カイツブリ/鳰
IMG_5021bj.jpg

IMG_5025bj.jpg

IMG_5109bj.jpg

IMG_5114bj.jpg


タシギ/田鷸
IMG_4948bj.jpg

IMG_4936bj.jpg

IMG_4905bj.jpg


カワラヒワ/河原鶸
IMG_4996bj.jpg
  1. 2014/10/20(月) 17:15:00|
  2. ハジロクロハラアジサシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

池の珍客さん!

昨日の続編ハジロクロハラアジサシを載せました、止まりものの画像を
探しましたが、何しろ落ち着き無く池の上空を飛び交うので、止まる事は
少ないですが、お気に入りの杭が有るようで、ここではリラックスモードで
ストレッチを良く行っていました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

夕暮れの羽白黒腹鯵刺
お気に入りの杭で色んな表情を見せてくれました。
IMG_9316bi.jpg

IMG_9322bi.jpg

IMG_9382bi.jpg

IMG_9394bi.jpg

IMG_9424bi.jpg

IMG_9505bi.jpg

IMG_9509bi.jpg

IMG_9330bi.jpg

IMG_9449bi.jpg

IMG_9459bi.jpg

IMG_9566bi.jpg

IMG_9534bi.jpg
  1. 2014/10/09(木) 17:15:00|
  2. ハジロクロハラアジサシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・台風一過の置き土産

アカエリヒレアシシギに次いで今日はハジロクロハラアジサシに出会
いました、どちらも長い名前で覚えるのに四苦八苦です、まぁボケ防止
には良いかも知れません(笑)池の中ほどの杭に止まり、羽繕いしたり
くつろいだりしてますが、時折水面に飛び込み魚を捕らえています、アカ
エリ同様に短時間の滞在かと思いますが、近場で観察することが出来て
良かったです、今回は撮り下ろしの画像で飛びものを中心に載せましたが
、画像が整理出来次第止まりものも載せることにします。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

ハジロクロハラアジサシ  羽白黒腹鯵刺/L23㎝
IMG_9124bi.jpg

IMG_9126bi.jpg

IMG_9155bi.jpg

IMG_9203bi.jpg

IMG_9208bi.jpg

IMG_9210bi.jpg

IMG_9227bi.jpg

IMG_9229bi.jpg

IMG_9231bi.jpg

IMG_9232bi.jpg

IMG_9287bi.jpg

IMG_9288bi.jpg
  1. 2014/10/08(水) 17:15:00|
  2. ハジロクロハラアジサシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河川で見かけた鳥達

河川をのんびりと走っていると、対岸の河川敷にふわりふわりと
飛ぶ鳥が、飛び方でアジサシだということは直ぐに解りました。
河川敷に降り、近くに飛んで来るのを暫く待ってシャッターを切り
家に戻ってPCで画像を拡大すると、どうもハジロクロハラアジサシ
と言う長い名前の鳥さんのようでした、止まりものも撮りたかった
んですが、いつの間にか上流域に姿を消しました・・・。
河川敷の胡桃の木で戯れる、オナガの幼鳥の画像も2枚載せました。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

ハジロクロハラアジサシ  羽白黒腹鯵刺/L23㎝
IMG_0195b.jpg

IMG_0199b.jpg

IMG_0200b.jpg

IMG_0215b.jpg

IMG_0264b.jpg

IMG_0271b.jpg

IMG_0290b.jpg

IMG_0296b.jpg


オナガの若
IMG_0343b.jpg

IMG_0355b.jpg
  1. 2013/09/12(木) 17:15:00|
  2. ハジロクロハラアジサシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
42位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する