四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

残雪の湖畔へ

ノーマルのタイヤで心配しつつ湖畔に出かけたが、道路には残雪は無く
すんなりと走れた、肝心のハギマシコは遥か遠くの木々にとまっていたが
時折湖上を飛ぶが動き素早くなかなかピントが合わない、ギャラリーが集
まり始めた頃に残雪の斜面にも降り始め、徐々に近くに来てくれた・・・。

湖畔の萩猿子
157A7324b.jpg

157A7474b.jpg

157A7498b.jpg

157A7515b.jpg

157A7528b.jpg

157A7557b.jpg

157A7595b.jpg

157A7659b.jpg

157A7702b.jpg

157A7725b.jpg

157A7731b.jpg

157A7788b.jpg

157A7790b.jpg

157A7823b.jpg

157A7865b.jpg

157A7869b.jpg

157A7891b.jpg

IMG_1361t.jpg

157A7900b.jpg
  1. 2015/02/16(月) 17:15:00|
  2. ハギマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草陰に佇むハギマシコ

知り合いの掲示板でハギマシコが出ているのを見て行ってきました、
といっても何処で撮られたものか解りませんが、私が知ってるポイント
は数少ないので下見も兼ねて行くことにしました。
現地に着くと誰もいません(笑)鳥の姿も全くなく、湖畔周辺をくまなく
探すも見当たらず、見晴らしの良い場所から丁寧に探すと、遥か遠くの
草陰に数羽確認できました、大群でいるイメージの鳥ですが、きっと
これからなんでしょうね・・・。

ハギマシコ  萩猿子/L16㎝
157A4975a.jpg

157A5089a.jpg

157A5235a.jpg

157A5300a.jpg

157A5347a.jpg

157A5374a.jpg

157A5377a.jpg

157A5382a.jpg

157A5420a.jpg

157A5465a.jpg

157A5471a.jpg

157A5500a.jpg

157A5525a.jpg

157A5535a.jpg

157A5556a.jpg

157A5586a.jpg

157A5588a.jpg

157A5604a.jpg

157A5611a.jpg
  1. 2015/01/08(木) 17:15:00|
  2. ハギマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2年ぶりの出会い・・・

先日寒風の舞う中行って来ました、湖畔の斜面から舞い上がる
冷たい風が肌を刺すような痛さでした、昨年は見られず今年は
どうかなという思いでしたが何とか撮る事が出来一安心です。
この鳥さん私は撮り難い部類に入ります、草がブラインドとなって
まともに今回も撮れず歩留まりの悪い結果になりました、そして電線
どまりを嫌うカメラマンが結構いて撮らない人がいますが、私はここは
しっかり撮ってきました。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

湖畔のハギマシコ
IMG_8667ap.jpg

IMG_8758ao.jpg

IMG_8782ap.jpg

IMG_8866ap.jpg

IMG_8878ap.jpg

IMG_8958ap.jpg

IMG_8971ap.jpg

IMG_8975ap.jpg

IMG_8995ap.jpg

IMG_8921ap.jpg
  1. 2012/12/14(金) 16:27:51|
  2. ハギマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒風の吹く湖畔の頂で・・・


湖畔からの冷たい風が舞う日、ハギマシコに会いに行って来ました。
まだ来て間もないからか、近くにはなかなか来てくれず、採餌をしながら
斜面を登って来てくれるのをひたすら待ち続けました。
何とも、地味な色合いで私的には好きな鳥さんです、時折湖畔をバックに飛ぶ姿は
光を浴びて美しく輝いて見えます・・・。
冬の到来を告げる鳥ハギマシコこの渋い羽色が何ともお似合いですね。

ハギマシコ Rosy Finch L16cm
背丈の低い草の影から姿を見せますが、動きが素早くレンズが追従出来ず手持ちで撮りました・・・。
IMG_4143ab.jpg

IMG_3469ab.jpg

IMG_4001ab.jpg

IMG_4127ab.jpg

IMG_3299ab.jpg
  1. 2011/01/12(水) 17:43:15|
  2. ハギマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
こちらのブログからも、画像掲示板に行かれます、今後とも宜しくお願い致します。

            ↓

画像掲示板はこちら

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
76位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する