四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

林道のオオマシコ②

風が吹き始めて一気に寒さが増しました、明日の朝は更に気温が
下がるそうです、選挙にも影響が出るんでしょうね!
先日のオオマシコの続編です、今日行かれた方から聞くところに
よると程度は解りませんが、雪があるようですね、雪絡みのオオマシコも
素敵ですが、道路の凍結には十分注意しましょう・・・。

オオマシコ
157A8942.jpg

157A8965.jpg

157A8973.jpg

157A8980.jpg

157A8983.jpg

157A8999.jpg

157A9005.jpg

157A9018.jpg

157A9037.jpg

157A9040.jpg

157A9052.jpg

157A9053.jpg

157A9061.jpg

157A9079.jpg

157A9093.jpg

157A9098.jpg

157A9112.jpg

157A9119.jpg

157A9137.jpg
  1. 2014/12/13(土) 17:15:00|
  2. オオマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林道の大猿子①

前日公園で会った人から、林道へは12月10日まで車で入る事が出来、ノーマル
タイヤでも大丈夫と聞き行く事にしました、本当久しぶりに県外への遠征です、
それにしても圏央道が出来て便利になりました、予想外に早く着いてビックリです。
早朝にも関わらず現地に着くと既にスタンバイしているカメラマンが大勢いましたが、
1/3はいつも地元で見慣れた方達で2度びっくりです(笑)林道は車道の端には雪が
残るものの問題なく走る事が出来ました。

オオマシコ  大猿子/L17㎝
IMG_8964bj.jpg

IMG_8976bj.jpg

IMG_9005bj.jpg

IMG_9036bj.jpg

IMG_9052bj.jpg

IMG_9142bj.jpg

IMG_9163bj.jpg

★萩の実を食べに来たオオマシコ
IMG_9205bj.jpg

IMG_9292bj.jpg

IMG_9327bj.jpg

IMG_9343bj.jpg

IMG_9383bj.jpg

IMG_9385bj.jpg

IMG_9415bj.jpg

IMG_9417bj.jpg

IMG_9440bj.jpg

IMG_9464bj.jpg

IMG_9475bj.jpg

IMG_9500bj.jpg

IMG_9513bj.jpg

IMG_9517bj.jpg

IMG_9563bj.jpg

IMG_9570bj.jpg

同じような画像ですが、もう少しあるので後日載せる事にします!
  1. 2014/12/10(水) 17:15:00|
  2. オオマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二年ぶりのオオマシコへ・・・

昨年末に行こうと思っていた場所ですが、なかなか行く機会に
恵まれずでしたが、先日早起きして行って来ました。
林道に入ると落ち葉の下はアイスバーンとなっている箇所が
何か所かあり、簡易スパイクを装着して来てよかったと思い
ました、カメラマンが数名スタンバイしてましたが取り敢えず
二年前に行った場所まで林道を登りましたが、遥か高い木の
ヤドロキにヒレンジャクが数羽いただけ、林道を下ると途中で
枝止まりのオオマシコの姿を見る事が出来ました、萩の実も僅か
ながら残っていてシャッターチャンスをじっと待ち続けました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

林道のオオマシコ
同じような画像ばかりですが折角なので沢山載せました、ご容赦を!
IMG_6693aq.jpg

IMG_6761aq.jpg
ウメモドキにオオマシコ、良い所にとまってくれました・・・。
IMG_6820aq.jpg

IMG_6852aq.jpg
萩の実も僅かばかりですが残っていました・・・。
IMG_6886aq.jpg

IMG_6929aq.jpg

IMG_6943aq.jpg
地面に降りたオオマシコ、綺麗な個体でした・・・。
IMG_7005aq.jpg
石の上のオオマシコも載せちゃいます・・・。
IMG_7062aq.jpg

IMG_7081aq.jpg
近くに来たオオマシコですが、寒さで手が震えブレ画像の連発でした(笑)
IMG_7170aq.jpg

IMG_7178aq.jpg

IMG_7188aq.jpg
一番最後に残雪のオオマシコ、もっと雪があればいいんですがこればかりは仕方ありません・・・。
IMG_7241aq.jpg
  1. 2013/01/11(金) 17:00:00|
  2. オオマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林道へ・・・

年末に出かけた林道、道路脇にはうっすらと雪が残り
慎重な運転を心がけ登って行きました。
林道には既に大勢のCマンが勢ぞろい、オオマシコが
出て来るのを今か今かと待ち続けています、うっかりして
弁当を買うのを忘れ、空腹と寒さの中を待ち続けること
1時間余数羽のオオマシコを初撮りすることが出来ました( ^)o(^ )
その後は撮影場所を変え撮りましたが、鮮やかな紅色に染まった
鳥さんに大感激でした・・・。
(画像をクリックしオリジナルサイズ1000x700でご覧になる事を推奨します)

オオマシコ Long-tailed Rose Finch L15cm
倒木に降り立ったオオマシコ、早起きして来た甲斐がありました・・・。
IMG_4297ab.jpg

IMG_4437ab.jpg
急斜面で萩の実を啄む光景・・・、寒さを忘れてシャッターを切りました。
IMG_4897ab.jpg

IMG_5007ab.jpg

IMG_5109ab.jpg

IMG_5144ab.jpg

IMG_5238ab.jpg
  1. 2011/01/04(火) 17:49:56|
  2. オオマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
101位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する