四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

葭原を舞うチュウヒ&ハイイロチュウヒ♀

葭原をひらひらと舞うチュウヒを撮りに行く、あわよくばハイイロチュウヒの
♂にも巡り会えばといいなと思いつつ出かけるが、現実はそんなに甘くは
ない、北風が舞うフィールド、立っているのがやっとの状況、三脚をしっかり
と掴んでいないと飛ばされそうです、一緒に行った相棒曰く、冬の北海道より
寒いと・・・、体感温度はそうかもしれない!長居は無用早々に引き揚げる
事にしたが、ハイチュウの♀が比較的近くで撮れたのでよかったです。

葭原で出会った猛禽
157A7730a.jpg

157A7756a.jpg

157A7787a.jpg

157A7792a.jpg

157A7801a.jpg

157A7803a.jpg

157A7805a.jpg

157A7806a.jpg

157A7807a.jpg

157A8118a.jpg

157A8126a.jpg

157A8650a.jpg

157A8651a.jpg

157A8659a.jpg

157A8742a.jpg

157A8748a.jpg

157A8754a.jpg

157A8777a.jpg

157A8789a.jpg

次ページに近くの池で見かけたミコアイサを載せました!
  1. 2015/01/15(木) 17:15:00|
  2. チュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都会のチュウヒ・・・

義兄のお見舞いに大口まで車で出かけましたが首都高速
横羽線の東神奈川で降りるとなんと料金は400円、ほんの
一区間乗っただけなのに・・・、距離制が導入されて短距離
程高くなったことをすっかり忘れていました(笑)

先日の続き、葦原上空を徘徊するチュウヒ、都会にもいるんですね
本当はハイイロのを撮りたいんですが、何処か近くに居ませんかね
同じ河川で見かけたオナガガモも合わせて載せました・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

チュウヒ   沢鵟/Asian Marsh Harrier
コンビナートを背景に舞うチュウヒの雄姿・・・。
IMG_1774ah.jpg

IMG_1401ah.jpg

IMG_1403ah.jpg

IMG_1423ah.jpg

IMG_1761ah.jpg
  1. 2012/03/04(日) 17:37:03|
  2. チュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田園にプチ遠征・・・Ⅱ

鳥友達と田園地帯を徘徊していると、いろんなシ~ンに出会えます
多くの目で探せるというメリットでしょう!
この時も畦の端にいたチュウヒを発見、田園をふわりふわりと飛び立ち
舞い降りた先でマガンに出会いました、広大な田畑では日々ドラマが
繰り返されているのでしょう、何とも素晴らしい自然環境があることに
感謝です・・・。
「kazの猛禽の部屋」でも画像を見ることが出来ます。
(画像をクリックし1000x700の大きな画像でご覧になる事を推奨します)

チュウヒ Asian Marsh Harrier L52cm
背景の雪山は日光連山でしょうか?チュウヒの飛翔はよく見られました・・・。
IMG_1970ab.jpg

IMG_2065ab.jpg

IMG_2073ab.jpg

IMG_2085ab.jpg
  1. 2011/01/26(水) 17:01:11|
  2. チュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

葦原の上をひらひらと舞うチュウヒ、小さな上昇気流を
捉えながら飛んでるのだろうか、猛禽らしからぬ緩やかに
舞っている、干潟にいるカモ達も襲ってこない事を本能的に
知っているのだろうか、まったりとして慌てる様子もありませんでした。
チュウヒは何度か出会っていますが、なかなか撮る機会がなく
ブログに載せるのも今回が初めてのようです・・・。
(画像をクリックしオリジナルサイズ1000x700でご覧になる事を推奨します)

チュウヒ Asian Marsh Harrier L52cm
ゆったりと大きく舞い、時折葦原の中を覗き込むように飛び去りました・・・。、
IMG_8406ab.jpg

IMG_8543ab.jpg

IMG_8566ab.jpg

IMG_8588ab.jpg
  1. 2010/12/03(金) 17:23:11|
  2. チュウヒ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
こちらのブログからも、画像掲示板に行かれます、今後とも宜しくお願い致します。

            ↓

画像掲示板はこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
662位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
108位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する