四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

河川で見かけた小鰺刺

今までが暖かかったせいか、雨模様の今日は一層寒く感じた
この時期掲示板等でコアジサシの画像をよく見かける、以前は
近くの河川でも良く見ることが出来たが、近年は居たり居なかったり
の事が多いようだ、営巣に適す場所が少なくなったせいなのか?
ちょっと残念ですね・・・。


曇天遠くのコアジサシ
157A3808.jpg

157A3809_201605271249541cb.jpg

157A3812_20160527124954090.jpg

157A3833.jpg

157A3888_20160527124952fa0.jpg

157A3933.jpg

157A3934.jpg

157A3939.jpg

157A3980.jpg

157A3762.jpg

157A3910.jpg

157A3951.jpg

157A3979.jpg

157A3989.jpg

157A3990.jpg

157A3992.jpg


ほのぼのカルガモ親子  


  
  1. 2016/05/27(金) 17:30:00|
  2. コアジサシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雛から若鳥へ

台風の影響もあるのか、午後からは陽射しも弱く、風が強く吹いた
せいで比較的過ごしやすかったですね、週末には天気が崩れるとか?

河川のコアジサシに会いに行って来ました、7月中旬に行った時に見た
小さな雛もすっかり大きくなり、飛んでる個体も観られました、あと数日で
河川から海へ向かうのでしょうか・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

コアジサシ雛
7/中旬の雛
IG_7865bg.jpg

すっかり大きく立派になりました。
IMG_1982bh.jpg

IMG_1988bh.jpg

IMG_2005bh.jpg

IMG_2025bh.jpg

IMG_2057bh.jpg

IMG_2058bh.jpg

IMG_2095bh.jpg

IMG_2195bh.jpg

IMG_2235bh.jpg

IMG_2259bh.jpg

IMG_2284bh.jpg

IMG_2320bh.jpg

IMG_2369bh.jpg

IMG_2468bh.jpg

IMG_2347bh.jpg

IMG_2358bh.jpg

IMG_2382bh.jpg
  1. 2014/08/04(月) 17:15:00|
  2. コアジサシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河川の一隅で・・・

高校野球神奈川大会も中盤戦、今日は息子の母校を応援に行って来まし
た、何とか勝てて良かった\(^o^)/

鮎釣りで賑わう河川の中州、コアジサシが小魚を咥えて頻繁に降りる姿を
目で追うと、小さな雛が、親をめがけて小石の間から出て来ました、何しろ
遠くて双眼鏡でもやっと見えるほど、一旦目を切ると姿を見失ってしまいます、
餌をもらうと、雛達は草陰や石の間に隠れてしまうので探すのは大変でした。
 (画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

小鯵刺&雛
IMG_5611bg.jpg

IMG_5624bg.jpg

IMG_5628bg.jpg

IMG_7818bg.jpg

IMG_7865bg.jpg

IMG_7885bg.jpg

IMG_7942bg.jpg

IMG_7945bg.jpg

IMG_7988bg.jpg

IMG_7993bg.jpg

IMG_7999bg.jpg

IMG_8002bg.jpg

IMG_8006bg.jpg

IMG_8009bg.jpg

IMG_8023bg.jpg

IMG_8064bg.jpg
  1. 2014/07/20(日) 17:15:00|
  2. コアジサシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

河川で出会った鳥さん!

明日から子供たちは夏休み、サラリーマンにとっても3連休だと言うのに、
生憎のお天気だそうです、空気が読めないというのはこんなことをいうんで
しょうね!まぁ 真夏日が避けられるのは助かるんですが、いよいよ来週
には梅雨明け宣言が出されるようです・・・。
好天の日、涼を求めていつもの河川を巡ってきました、目的の鳥さんには
振られましたが、川面を疾風の如く飛ぶコアジサシ、求愛中?のイソシギ
に出会うことが出来ました・・・。
 (画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

コアジサシ
今が抱卵中、それとも孵化が済んだのか、余りの暑さに飛びながら水面に身体を浸けるシ~ンも見られました。
IMG_4713bg.jpg

IMG_4731bg.jpg

IMG_4761bg.jpg

IMG_4770bg.jpg

IMG_4771bg.jpg

IMG_4783bg.jpg

IMG_4787bg.jpg

IMG_4797bg.jpg

IMG_4806bg.jpg

IMG_4823bg.jpg

IMG_4870bg.jpg


イソシギ
求愛のポ~ズでしょうか?こんなシ~ンを何度も繰り返していました・・・。
IG_2393bg.jpg

IG_2414bg.jpg

IG_2418bg.jpg

IG_2456bg.jpg
  1. 2014/07/18(金) 17:15:00|
  2. コアジサシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風後ムシムシとした暑い日が続きますね、熱中症予防に水分補給
をこまめに摂る事と良く聞きますが、水分だけでは予防にならないそう
ですね、一緒に塩分摂取も重要な事だそうです、梅干し、塩昆布を持っ
て出かけましょう・・・。

鮎釣りで賑わう河川でコアジサシと出会いました、スリムでスピードが
あり、なかなかファインダーに入りません、求愛給餌のシーンも見る事が
出来ました。
 (画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

コアジサシ
IMG_8054bf.jpg

IMG_8063bf.jpg

IMG_8087bf.jpg

IMG_8110bf.jpg

IMG_8111bf.jpg

IMG_8178bf.jpg

IMG_8191bf.jpg

IMG_8211bf.jpg

IMG_8231bf.jpg

IMG_8238bf.jpg

IMG_8256bf.jpg

IMG_8274bf.jpg

IMG_8282bf.jpg

IMG_8284bf.jpg
  1. 2014/07/13(日) 17:15:00|
  2. コアジサシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
81位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する