四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

相変わらずの人気者

何事も3度とか、もうそろそろフィーバーぶりも沈静化したのか?
早朝に到着すると、何と駐車場は数台残すのみ、県外ナンバーが
あちこちに駐車しており海岸に降り立つと砲列が一点に向けてスタンバイ、
まさに黒山の人だかり・・・と言う表現がドンピシャリでした。
キズタくんは相変わらず忙しく動き回っていましたが、今回は地に降りた
シ~ンを中心に載せることとしました。

キズタアメリカムシクイ

地上に降りても慌ただしく動き回りますが、石の上に一瞬乗った時に数枚シャッターが切れました・・・!
IMG_4821.jpg

IMG_4823.jpg

IMG_4891.jpg

IMG_4894.jpg

IMG_4927.jpg

IMG_4999.jpg
  1. 2010/04/07(水) 18:00:00|
  2. キズタアメリカムシクイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い名前の珍鳥さん・・・

猛禽撮りに出かけていた時に、鳥友から緊急指令が
携帯に入った、やや興奮気味に直ぐに現地に向かえと・・・
幸いここからはバイクで15分ほどの距離、何せ超がつく程の
珍鳥、日本では初確認だそうだ、はやる気持ちを抑えつつ
現地に着くと既に30人位のCマンがスタンバイ、後方にいると
知り合いの人から手招きされ最前列に入れてもらった、そして
数分後囀りとともに姿を現した、キズタアメリカムシクイ・・・
長い名前だが、動きの速いなかなかチャーミングな鳥さんでした(^。^)y-.。o○

キズタアメリカムシクイ

皆さんと同じく、枝かぶりと速い動きに翻弄されましたが、チャンスをじっと待ちシャッターを切りました。
IMG_3811.jpg

頭頂部にも黄色の紋様が・・・これがなんとも可愛いですね。!(^^)!
IMG_3827.jpg

IMG_3869.jpg

IMG_4300a.jpg

IMG_3945.jpg

IMG_4128a.jpg

IMG_4267a.jpg


飛びもの3態、ほとんどフレームアウト&ピンボケ・・・なんとも難敵な鳥さんでした。
IMG_4043a.jpg

IMG_4082a.jpg

IMG_4407a.jpg
  1. 2010/03/31(水) 17:47:55|
  2. キズタアメリカムシクイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
42位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する