四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

ヒバリ   雲雀/Skylark/L17㎝   
IMG_3163ak.jpg

IMG_3164ak.jpg

IMG_3172ak.jpg
  1. 2012/07/07(土) 17:00:00|
  2. ヒバリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日行ったら・・・

散歩がてら様子を見にいたが、姿はなし・・・えっもしかして
巣立ったの?近場を探したが見当たらず、かと言って巣が荒らされた
様子もなかった、きっと元気に巣立ったのだろう・・・。
今回の写真は8/3に撮影したものです、愛機40Dがこの時にシャッターが
切れなくなり、サブ機の20Dで撮ったものです。
40Dは10日間の長期の入院に入りました。

このあと8/5にもデジスコで撮りました、整理が出来しだい掲載することにします・・・。
撮影機材:328x1.4/EOS20D/三脚

ヒバリ
近くで撮れるチャンスが余りないので、トビものを中心に撮りました・・・。
IMG_5373.jpg
カメラマンの皆さん、一定の距離を保ってマナー良く撮っていました。
IMG_5427.jpg

IMG_5483.jpg
草むらの中から虫を捉えては巣に運んでいます。
IMG_5491.jpg
雛の糞を運び出し飛び出しの瞬間です!
IMG_5509.jpg
  1. 2009/08/09(日) 18:55:46|
  2. ヒバリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎天下の中・・・

家の近くの公園で営巣していると、鳥友からお聞きし
炎天下の中を行ってきました、ひろ~い公園の片隅に
親鳥が頻繁に餌を運ぶ姿は、とてもけなげに目に映りました

ヒバリの飛ぶ姿はよく目にしますが、地上での行動パターンは
初見初撮りでした。
撮影機材:328x1.4/EOS40D/三脚

ヒバリ
日よけも無く、暑いのでしょうね・・・。
IMG_2086.jpg
ピンは今一ですが、目線で撮れたので載せることにしました(笑)
IMG_2144.jpg
カンムリ姿もなかなか様になっていますね。
IMG_2169.jpg
バッタを咥えているでしょうか?炎天下の中、餌運びをしています。
IMG_2178.jpg

IMG_2188.jpg

IMG_2246.jpg
  1. 2009/08/03(月) 20:43:36|
  2. ヒバリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
229位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
42位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する