四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

山麓のカッコウ

少し遅い気もしたが山麓に出かけた、前日に雨が降ったので車道は
しっとりと湿って、埃も無く車の窓を開けて走る事が出来たが、鳥影は
薄く、警戒心が強くてなかなか近くには来てくれる無かった。
今回載せたカッコウも姿は見かけるが、撮るのはなかなか厳しかった。


カッコウ舞う草原
157A1706f.jpg

157A1826f.jpg

157A1893f.jpg

IMG_6827bk.jpg

IMG_6841bk.jpg

IMG_6851bk.jpg

IMG_6859bk.jpg

IMG_6860bk.jpg

IMG_6865bk.jpg

IMG_6868bk.jpg

IMG_6877bk.jpg

IMG_6907bk.jpg

IMG_6919bk.jpg

IMG_6927bk.jpg

IMG_6928bk.jpg

IMG_6929bk.jpg

IMG_6933bk.jpg

IMG_6934bk.jpg

他の山麓の鳥さん、定番の鳥ばかりでしたが、画像が整理出来次第載せていきます。
  1. 2015/06/25(木) 17:15:00|
  2. カッコウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遠くのカッコウ近くの戦車・・・

三週間ぶりに、今季二度目の山麓へ行って来ました、早朝にも関わらず
湖畔は人も車もいっぱい、それもその筈「山中湖マラソン」の開催日との
事、知ってれば来なかったのにも後の祭り、で、500円を払って入場する
とこれまた山菜採りの人、車で満員御礼!いゃ~テンションは下がりっぱ
なし、三週間前に比べると焼き野原も青々として、初夏の風情も大分出て
来ました。今回は先ずはカッコウを探しに、いつもの場所にはCマンが数人
スタンバイしてましたが、ここはスルーしていつもの場所で待つことにしました。
  (画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

カッコウ  郭公/L35㎝
何度かやっては来るものの、なかなか近くには来てくれませんが、草原に響き渡る
カッコウの声に季節の移ろいを感じる事が出来ました。
IMG_8571bf.jpg

IMG_8579bf.jpg

IMG_8593bf.jpg

IMG_8695bf.jpg

IMG_8728bf.jpg

IMG_8736bf.jpg

IMG_8744bf.jpg

IMG_8751bf.jpg

IMG_8767bf.jpg

IMG_8559bf.jpg

IMG_8784bf.jpg

帰り間際、土埃をあげて現れた戦車、こんなので草原を思いっきり走ってみたいものです!
CIMG0354a.jpg

CIMG0360a.jpg

CIMG0361a.jpg

勿論、山菜採りも忘れてはいません、大谷君同様私も2刀流です・・・。
CIMG0363a.jpg
草原の小鳥は明日載せます・・・。
  1. 2014/05/26(月) 17:15:00|
  2. カッコウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山麓にて・・・PARTⅣ

早朝の山麓こだまするカッコウの囀り、声はすれども
姿は見えず状態でしたが、車で移動中に運よく道路脇の
木の上に止まっているのを発見!車の中からシャッターを
切りました。

カッコウ
空抜けですが、車の中から至近距離で撮ることができました!
IMG_8499.jpg

IMG_8569.jpg

IMG_8610.jpg

IMG_8611.jpg

IMG_8604.jpg
  1. 2009/06/20(土) 21:01:05|
  2. カッコウ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
こちらのブログからも、画像掲示板に行かれます、今後とも宜しくお願い致します。

            ↓

画像掲示板はこちら

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
117位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する