四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

天空のオアシス・・・②

いや~暑いですね!こんな時に我が家の冷蔵庫に異常を知らせるマークが
点滅、メーカーに問い合わせると点滅回数をを聞かれた、すると翌日に来て
部品交換して修理を完了した早い対応である、話しを聞くと点滅回数で異常
箇所や部品がが分かるそうだ、コンプレッサーを冷却するファンに異常があり
交換、大事に至らずほっとした。
富士山のマイカー規制も以前は土日に実施したり、期間ももっと短かったのに
これも世界遺産の置き土産なんでしょうね、因みに規制は7月1日~8月31日
までです、頭の天辺が黄色くて小っちゃなキクイタダキ、動きは相変わらず素早いです。


菊戴  L10センチ
157A7505.jpg

157A7508.jpg

157A7625.jpg

157A7646.jpg

157A7675.jpg

157A7682_20160707143318064.jpg

157A7687.jpg

157A7706_20160707143243e07.jpg

157A7729.jpg

157A7748.jpg

157A7765.jpg

157A7782.jpg

157A7785.jpg


萱潜  L14センチ   大好きな鳥ですが出たのは一回だけでした。
157A7405.jpg


小雀  L13センチ
157A7540.jpg

157A7542.jpg

157A7543.jpg
  1. 2016/07/07(木) 17:30:00|
  2. キクイタダキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬のキクイタダキ・・・

小さくてすばしっこいキクちゃん、松林の一角に姿を見せて
くれました、地上に降りると蜘蛛を捕らえて得意気に枝の上
でポ~ズを撮ってくれました、今夏日本一のお山で見たキク
ちゃん、山を降りて冬に出会ったキクちゃんも又可愛いですね・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

キクちゃんのお食事
IMG_2421ao.jpg

IMG_2431ao.jpg

IMG_2435ao.jpg

IMG_2448ao.jpg

IMG_2454ao.jpg

IMG_2460ao.jpg

IMG_2477ao.jpg

IMG_2485ao.jpg

IMG_2487ao.jpg

IMG_2501ao.jpg
  1. 2012/11/16(金) 17:02:22|
  2. キクイタダキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水場の小さなキクちゃん

先日近所に家具を配達に来た20代前半今風のお兄さん二人の会話、
「俺 ガテン系の仕事って合わないんだよな、やめようかな?」
ガテン系って一体何?早速調べてみると、就職情報誌『ガテン』から
来た言葉で諸説あるようだが、昔の言葉で言うと肉体労働者らしい
我々の頃には3K(きつい、汚い、危険)職場とも言い、今よりも
更に劣悪な環境で働いても居た事をふと思い出した・・・。

山麓水場の鳥さんキクイタダキ、私的にはこの鳥さん狙いでしたが
半日いて水場に来たのは一回だけ、一緒に行った相棒が散策路で撮った
画像も一緒に載せる事にしました。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推奨します)

キクイタダキ   菊戴/Goldcrest/L10㎝
IMG_6690al.jpg

IMG_6691al.jpg

IMG_6692al.jpg

IMG_8752al.jpg

IMG_8760al.jpg

IMG_8768al.jpg

IMG_8773al.jpg
  1. 2012/09/11(火) 17:00:00|
  2. キクイタダキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつもの公園で、キクちゃんとカケス君

大きな公園の中に松林があり、来るたびにカメラを向けている
人が居て以前から気になって居ました、初老の方にお聞きすると
混群の中に稀にキクイタダキが見られるとのこと、ある日
何気なく見上げているとシジュウカラの群れが入って来たので
凝視していると、ひときわ小さな鳥を発見、まぎれもない日本一の
お山で見たキクちゃんでした!素早い動きで松の葉の中に出たり入ったり・・・
を、繰り返し、シャッターは空振りの連発でしたが、嬉し事に数枚撮れていました!
この時期に見るキクちゃんもなかなかでした。
(画像をクリックし1000x700の大画像でご覧になる事を推奨します)

キクイタダキ Goldcest L10cm
頭の天辺の黄色いのもちょこっとだけ撮れました・・・。(^_^)/
IMG_1463ab.jpg

IMG_1461ab.jpg

IMG_1455ab.jpg

IMG_1499ab.jpg

IMG_1520ab.jpg
  1. 2011/02/01(火) 17:01:00|
  2. キクイタダキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山麓の鳥さん・・・Ⅰ

富士山麓に涼を求めて行ってきました、8/6~8/17まで
恒例のマイカー規制が施行される前に行って置きたかったのが
本心でしょうか?早朝に出発し東名に入るころには小雨がぱらつく
生憎の天気、現地についてもガスが消えることがなく、Tシャツ姿で
行った私には少々肌寒を感じました。
今回も3時間余の滞在でしたが何種類かの鳥さんを撮ってきましたので、
追々紹介していきます。
(画像をクリックし、オリジナルサイズで御覧になる事を推奨します)

キクイタダキ Goldcrest L10cm
ご存じ、「きくちゃん」国内では最小の鳥さんとか、今までにも何回か撮る機会が有りましたが
今回はチャームポイントの黄色い帽子を撮ることが出来ました。
IMG_1433b.jpg

IMG_1435b.jpg

IMG_1449b.jpg

IMG_1455b.jpg

IMG_1457b.jpg
  1. 2010/08/05(木) 15:30:30|
  2. キクイタダキ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
行動力を優先し近場のフィールドをバイクで移動、撮影スタイルは基本手持ちで撮っています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
103位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する