四季折々心の赴くままに・・・(野鳥)

四季折々に撮り続けてきた野鳥写真を紹介します。画像をクリックすると(1000x700)の大画面で見ることが出来ます。

皐月のコチドリ

5月中旬に今年もコチドリが3羽誕生した、住宅密集地の中という事で
場所柄2日間だけ撮影し撮影するのをやめた、孵化して暫くは親のお腹の
下にいたが、やがて立ち上がりよろけながらも歩き始めた、翌朝に行くと
広い荒れ地を足早に走る姿があり、いつもながら成長の早さに驚かされた。


誕生した直後のコチドリ
157A5357.jpg

157A5374.jpg

157A5289.jpg

157A5312.jpg

157A5326_20160604161857756.jpg

157A5399_20160604161856770.jpg

157A5412.jpg

157A5434_201606041617420b9.jpg

157A5439.jpg


翌日のコチ坊
157A5733.jpg

157A5737.jpg

157A5747.jpg

157A5954_20160604161725884.jpg

157A5959.jpg

157A6008.jpg

157A6009.jpg

157A6010_20160604161633552.jpg

157A6021.jpg

157A6045.jpg
  1. 2016/06/04(土) 17:30:00|
  2. コチドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨空の下

民家近くで営巣していたコチドリ、畑の持ち主にお願いして撮らせて
もらいました、孵化した翌日にも関わらず元気に走り回るオチビさん
3羽、翌日には最後の卵も孵化したそうです・・・。


畑のコチ坊
157A7497e.jpg

157A7763e.jpg

157A7779e.jpg

157A7792e.jpg

157A7803e.jpg

157A7822e.jpg

157A7837e.jpg

157A7843e.jpg

157A7857e.jpg

157A7865e.jpg

157A7871e.jpg

157A7879e.jpg

157A7884e.jpg

157A7887e.jpg

157A7899e.jpg

157A7904e.jpg

157A7910e.jpg



  1. 2015/06/11(木) 17:15:00|
  2. コチドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すっかり大きくなったコチ坊

家族旅行から帰って2日目ですが、身体がだるくて家でのんびり
してました、相棒曰く炎天下の中で遊びすぎじゃないのって言わ
れました、確かに朝から晩まで動き回っていたツケが回ってきた
のかも知れません、昨晩もぐっすり眠れました・・・。

7月23日に生まれたコチ坊、旅行中に一か月が経ってしまいまし
たが、今朝も様子を見に行って来ました、すっかりと飛べるようになり
行動範囲が更に広がりました、今朝も車道を超えた畑にいましたが
次々と場所を変えていました、そろそろ旅立ちの頃なんでしょうね。
その別れを惜しむかのように、今朝はやけに近くに来てくれることが
多かったです、ストレッチで羽根を上げるとフレームアウトなんて事が
度々あり、一緒に撮影していた友人達と嬉しい悲鳴を上げる事もありました。
(画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推賞します)

一か月目のコチ坊
IMG_7207bh.jpg

IMG_7222bh.jpg

IMG_7223bh.jpg

IMG_7236bh.jpg

IMG_7243bh.jpg

IMG_7294bh.jpg

IMG_7296bh.jpg

IMG_7300bh.jpg

IMG_7319bh.jpg

IMG_7334bh.jpg

IMG_7372bh.jpg

IMG_7416bh.jpg

IMG_7405bh.jpg

IMG_7423bh.jpg

IMG_7428bh.jpg

IMG_7445bh.jpg

IMG_7454bh.jpg

IMG_7458bh.jpg

IMG_7476bh.jpg

IMG_7492bh.jpg

子育て上手な親鳥・・・。
IMG_7376bh.jpg
  1. 2014/08/24(日) 17:15:00|
  2. コチドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コチ坊生後25日目・・・

ガラ系の携帯からスマホに変えました、動画もゲームもやらないので
今話題の格安スマホを、まあそれなりにリスクはあるもんですね、まず
大手のようにサービスセンターが無く、初期設定から全て自分でやる、
分らなければコールセンターに問い合わせて、若いお姉ちゃん(多分)に
聞きながらやる、ここまで終わればしめたもの、後は孫達がああだこうだと
言いながら教えてくれる、まぁ良く知ってるものだと感心する、因みに取説
は名刺サイズの小さな物で、字が小さくてとても読める代物ではない。

家の近くのコチの兄妹、今日で生後25日目である、大分大きくなりました
数メートルの距離なら飛ぶ事も出来、ストレッチも様になってきました、5日
毎にレポしブログに載せてきましたが、次回30日目まで居るかどうか微妙
なところです、今回は草花を背景にして撮ってみました・・・。
  (画像をクリックし1000x700の大画像で御覧になる事を推賞します)
IG_8544.jpg

IMG_6440bh.jpg

IMG_6451bh.jpg

IMG_6455bh.jpg

IMG_6484bh.jpg

IMG_6488bh.jpg

IMG_6522bh.jpg

IMG_6523bh.jpg

IMG_6550bh.jpg

IMG_6695bh.jpg

IMG_6705bh.jpg

IMG_6516bh.jpg

IMG_6713bh.jpg

IMG_6742bh.jpg

IMG_6745bh.jpg
子育て疲れ?すっかりスリムになった親鳥。
IMG_6751bh.jpg

IMG_6607bh.jpg

IMG_6622bh.jpg
  1. 2014/08/19(火) 17:15:00|
  2. コチドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生後20日目のコチ坊

戻り梅雨のようなお天気が続きます、生まれて20日目のコチ坊を
早朝に訪ねました、朝から多湿なフィールドですが、当のコチ坊達
3羽は相変わらず元気に走り回っていました、雛というよりも若鳥に
近づきつつあるように思いました、黄色いアイリング、羽色も大分色
づいて来ました、小さな尾羽にも模様が付き始めてきたようです、
主翼はまだまだこれからというところですが、羽ばたきの練習にも
余念がありません、今朝撮り下ろしの画像です・・・。
(画像をクリックし1000x700の大画像をご覧になる事を推奨します)

畑のコチドリ
IMG_5515bh.jpg
親鳥の指示なのか?警戒のポ~ズのようです・・・
IMG_5526bh.jpg
発達途上の羽根を広げてストレッチ
IMG_5537bh.jpg
ちっちゃな尾羽に模様らしきものも・・・
IMG_5557bh.jpg

IMG_5594bh.jpg

IMG_5604bh.jpg
食欲も旺盛です
IMG_5611bh.jpg
ストレッチも上手なりました
IMG_5647bh.jpg

IMG_5664bh.jpg

IMG_5665bh.jpg

IMG_5667bh.jpg
一番のオチビさん三郎君登場です・・・
IMG_5674bh.jpg

IMG_5684bh.jpg

IMG_5706bh.jpg

IMG_5715bh.jpg

IMG_5729bh.jpg

IMG_5733bh.jpg
小さな花と小さなコチ坊
IMG_5739bh.jpg

IMG_5751bh.jpg

IMG_5762bh.jpg
親鳥も子育てに一生懸命、パトロールはいつも厳しい目で巡回中・・・
IMG_5772bh.jpg

IMG_5782bh.jpg
  1. 2014/08/14(木) 17:15:00|
  2. コチドリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

river.kaz

Author:river.kaz
こちらのブログからも、画像掲示板に行かれます、今後とも宜しくお願い致します。

            ↓

画像掲示板はこちら

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
動物
76位
アクセスランキングを見る>>

携帯からはこちら・・・

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する